Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    メンタルスポーツ
    2週間ぶりのゴルフです。今日のメンバーは、夫の会社のH氏と奥様と私たちの4人です。
    朝6:30にH夫妻が迎えに来てくださいました。
    私達愛用のゴルフバッグ。
    30070516s.jpg


    3連休最初の日、イミグレーションが混むかと思ったら以外にもがら空き、楽勝!と思っていたらマレーシアのイミグレーションが混んでいました。25分ほどの足止めをくらいましたがゴルフ場には余裕で到着しました。

    練習不足がたたってしょっぱなのティーショットから崩れ、2打・3打・・・・立て直せず・・・・(泣)
    こんな小さなボールに負けてたまるか~! と振り上げて うりゃ~ と振り下ろし、、、、コチン・・・ポテポテポテ・・・・ま、負けた・・・・
    夫の打ち急いでいるとのアドバイスで気を取り直し、余裕を持ってクラブを振ると、、、おぉ~当たるようになって来た!
    何とか持ち直そうと帳尻合わせに必死でした。

    今日のスコアは、前半57後半53のトータル110。
    お経のように平常心を唱えた一日でした。

    15:40頃家に帰って、夫は昼寝。
    お留守番で寂しかったはなは腕枕をしてもらって満足満足。
    30181228s.jpg


    【2005/04/30 23:31】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ベリーダンス・・・混乱のレッスン
    シンガポールで習い事・・・英会話に続き、今日はベリーダンスのレッスンの日です。
    初級クラスのレッスンは夜8:30から10:00まで。
    夕方6:30、一緒にレッスンを受けている幸四郎ママと、マックスウェル・フードセンターで待ち合わせ。
    今日の夕食、幸四郎ママは”ミーゴレン”私は”フライド・クァイティオ”きしめんのように平べったい麺を野菜と一緒に黒いソース(醤油でもない、ソースでもない)と炒めたものを食べました。
    デザートです。左が私のグァバジュース、右が幸四郎ママのサワーソップのカキ氷。
    29193128s.jpg

    このカキ氷、デロ甘だったようで食べ物を絶対残さないあの幸四郎ママが残してしまうほどの難敵でした。

    食事も終わり、ちょっと早いけどベリーの教室へ向かいました。
    すると、教室の前に人が・・・・中級クラスの人たちです。
    中級クラスは初級クラスの前にあるのですが、時間は既に7:30。
    聞くと先生がまだ来ていないとの事。どうもこの先生は遅刻魔らしい。結局先生が到着したのは8:00!遅刻の理由が寝坊だなんて!!今日はラストセッションなのに何を考えてるんだか。

    とりあえず、初級クラスのレッスンも何とか始まったのですが、6月半ばにあるというパフォーマンスの振り付けを変更すると言い出しました。
    何度も言うけれど今日がラストのレッスンなのに!
    しかも、一部分ではなく丸ごと変更!(怒)今までの振り付けは何だったの? ほんとに何考えてんだか!
    その場しのぎの振り付けで振り回される生徒達・・・・
    こんなん覚えられっか!
    でも、幸四郎ママがムービーを持って来てくれて無事撮影できたのでよかった~
    パフォーマンスまでに影錬しないと恥をかいちゃう!

    混乱と怒りでどたばたのレッスンでした。
    果たして、パフォーマンスは無事終える事が出来るのか・・・?
    その結果を請うご期待。




    【2005/04/30 01:14】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    英会話のレッスン
    今日は英会話のレッスンの日。
    先生はオーストラリア人の年配の女性です。
    週に一度、家庭教師に来て貰っているのです。
    宿題がまだ残ってる~・・・必死で朝からプリントと格闘。
    何で前もって片付けられないのだろう?
    お尻に火がつかないと行動できないのは昔からなんだけどね。

    先生は大の犬好き!昔飼っていたボストンテリアの写真をいつも持ち歩いています。
    物静かなはなをとても気に入ってくれているのです。
    挨拶は必ず「Hello baby♪」
    はなも分かっているのかいないのか、じっと聞いています。
    レッスン中のはなの定位置。
    28132024s.jpg


    今日の話題はやはりはなの手術。先生も心配してくれていたので
    元気なはなを見て安心してくれました。
    私のジンマシンの話では、左半身のみジンマシンが出たと言うと
    何故か大うけ! 「So Funny~!」と大笑いでした。
    明るい先生だ。
    それにしても、もう8ヶ月も習っているのにちっとも上達しない自分の英語力・・・・もうちょっと頑張らねば。

    では、今日のはな。
    夕食の用意をしている時の定位置。冷蔵庫の前で監視しています。
    28190707s.jpg


    満腹になってうつらうつらと。
    28210258s.jpg


    【2005/04/28 22:31】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    術後5日目
    今日は術後初めての診察の日です。
    朝9:00過ぎそろそろ時間だと思って用意を始めたら、はながずっと付き纏ってきました。
    昨日長い間お留守番だったので、今日は何が何でもついてくぞ!と気合が入っています。
    と言うよりはなさん、あなたの用事だから・・・・
    後で泣くなよ?(フッフッフッ♪)
    気が付くと、もう玄関前で待ってるし!
    27095413s.jpg


    車に乗せてレッツ・ゴー!
    なにげに寛いでおります。
    27101519s.jpg


    暫く走っていると、ちょっと感づいた様子。
    そわそわしながら『ヒ~ン、ヒ~ン』と情けない声。やっと気づいたか・・・・
    強引に運転席の私の膝の上にほふく前進してきました。
    27101819s.jpg


    病院に到着、呼ばれるのを待っていると、ふとはなの視線が何かに釘付け。
    27102913s.jpg


    その視線の先には・・・・
    27102932s.jpg

    ニュ、ニュースを見ている! やっぱりお嬢様は教養が大事よね。

    そうこうしているうちに名前が呼ばれ診察室へ。
    足の包帯を取ってみると、腫れもなく先生も「Very Good」。
    熱もなく、術後の状態はとても良いようでした。
    当のはなは、また何かされるんじゃ・・・と恐怖でまたしても鼻水ダーダー。顔がビチョビチョでした。
    傷跡もきれいに直りそうでよかったね、はな。

    帰りの車の中、拗ねたお嬢様は滅多に乗らないリアシート(助手席onlyなのです)にて、怒っている事をアピールしていました。
    27113852s.jpg



    野菜好き
    週に一度の市場でお買い物。
    今日はお友達の幸四郎ママを筆頭にリーラハハ・Yちゃん・みさこのさんと私の総勢5人でのツアーとなりました。
    皆買うわ買うわで車のトランクが野菜で一杯です。
    私も今日は空心菜・レンコン・にら・ブロッコリー・人参・きゅうり・スナップえんどうを購入。
    乾物屋で干ししいたけ・ドライマンゴー。
    フルーツ屋ではマンゴー箱買いして、5人で分け分けしました。
    一旦幸四郎ママ宅に帰り、近くのフードコートでランチタイムに。
    このフードコートで、幸四郎ママお勧めのイカリングシリアル揚げ(すっごい美味い!)他もろもろ注文。
    お腹を空かせた5人の日本人はがつがつと平らげたのでした。
    26135406s.jpg


    ランチ後また、幸四郎ママ宅へ戻りティータイムへ。
    リーラハハ手作りのバナナケーキ、Yちゃん持参のレモンケーキをいただきました。
    あんなに食べた後なのにきれいに平らげる5人の胃袋恐るべし!
    超イケメンの幸四郎にちょっかいかけながらのおしゃべり。
    26125432s.jpg

    つれなくされてもめげない客4人。

    買って食って喋って、楽しい時間でした。

    さて、我が家のはなはと言うと、
    パパが帰ってきてソファに座るや否や、北新地の(関西の人なら分かる?)ホステスばりにはべって熱い視線・・・・・
    26221204s.jpg


    パパの目から見たはな。
    26221235s.jpg

    早くおやつちょ~だい~

    そのうちパパの顔には穴が開くでしょう。

    【2005/04/26 23:21】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    蚊の恐怖
    ジンマシン発症から一週間。
    再度診察を受けに行きました。
    痒みもなくポツポツの跡も大分薄れてきました。
    やっぱり蚊に刺されたのが原因のようです。

    先生曰く、うちのコンドミニアムは蚊が多いとの事。
    以前もそのせいでデング熱が発症したそうです。
    デング熱とは、蚊に刺されることで感染・発症する病気で、突然の高熱・倦怠感・頭痛等を伴い、数日後に発疹が現れます。
    一週間ほどで症状は治まり後遺症はないそうです。

    私達が家を決めたのは緑が多く閑静な雰囲気、高所恐怖症の夫の為の低層階コンドミニアムと言う事でした。
    それが返って仇となったのか、蚊に刺されまくっている私たち。
    リビング・寝室で蚊取り線香を焚きまくっています。
    蚊に刺されないためにはやはり自己防衛しかなく、窓を開けて寝ない・窓やドアの付近に蚊取り線香を置くなど徹底する事を指示されました。

    はなの事もあるので(犬は蚊に刺されるとフィラリアに感染する事があります。)蚊対策は本当にしっかりやらないと!

    蚊にはご注意を!

    【2005/04/25 23:11】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

    元気だよ!
    あたしの名前は「はな」
    この間、後ろのあんよにできたおできを取ってもらったの。
    ちょっと痛くて甘えんぼさんになっちゃったけど、もう元気!
    散歩に行きたくてうずうず♪

    『早く行こうよ~』
    24181747s.jpg


    手術した方のあんよに靴下を履いて保護してるの。
    この靴下はアトピーで痒い痒いの時に、ママが掻いても血が出ないようにって履かせてくれたものなの。
    24182713s.jpg


    『お外に行きたいな~』 でも、まだいっぱい歩いちゃだめなんだって・・・・
    24183816s.jpg


    『つまんな~い』
    24183825s.jpg


    『でもパパと一緒だからいいや』
    24182430s.jpg


    早く帰ってご飯食~べよ!



    TANGO!な夜
    はなの手術から一夜明けて、AM6:20。
    今日はパパ一人でゴルフです。
    ママとはなはお見送り。

    ちょっと寝ぼけまなこなはなです。
    23072145s.jpg

    今日はママとのんびりしようね。
    心身ともに疲れているのか、ず~っと寝ています。
    23112214s.jpg

    お昼過ぎ頃からちょこちょこ動き始めました。
    パパが夕方帰ってきて、一緒にコンドミニアムの敷地内を少しだけ散歩しました。

    はなにご飯を食べさせて(ずっと寝てたくせに相変わらずがっついていました!)19:45、パパとママはちょっとお出かけを・・・・

    実は今夜「TANGO FIRE」を見に行く予定だったのです。
    はなの心配も無くなったので行く事にしました。

    夜のエスプラネード・シアターです。
    23231547s.jpg


    音楽と歌とダンスの素敵なパフォーマンスでした。

    座席も前から8番目の真正面!

    1部はレストランを舞台に繰り広げられる男女の駆け引きをダンスでコミカルに。
    2部は生演奏と歌、そしてダイナミックなアルゼンチンタンゴ。
    素晴らしいダンスに引き付けられました。
    でも一番見入ってしまったのが、目の前で身もだえしながら演奏するアコーディオン奏者。(どこ見てんの?)
    気になってしょうがなかった~

    観客も皆ドレスアップして、特別な夜!という感じでした。

    「TANGO FIRE」のプログラム。
    24085433s.jpg


    【2005/04/23 23:00】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    手術終了!
    今日、はなの腫瘍除去手術が無事終わりました。
    昨夜10以降から飲まず食わずで、今朝10時病院へ向かいました。
    手術は12時からと言う事で、はなを預け一旦帰宅し、病院からの連絡を待つ事にしました。
    久しぶりに読書でもと思い、本を開いては見たものの、時計が気になりなかなかページが進みません。
    2時半を過ぎた頃、やっと病院から「手術が終わったので5時頃迎えに来てください。」と電話がありました。

    迎えに行くと、主治医と外科のドクターから説明があり、切り取った組織はラボに送ったとの事、結果は10日後だそうで、その結果が気になるところです。
    なにはともあれ、はなの元気そうな顔を見て安心して家に連れて帰りました。
    当分散歩とシャンプーはダメだけど、頑張ったねはな! ママは嬉しいよ!

    多くの方から暖かい励ましのお言葉をいただきました。
    この場をお借りしまして、手術の報告と皆様へのお礼とさせていただきます。本当に有難うございました。
    今後ともはなのお茶目な生活を披露していきますので、可愛がってやってください。


    痛々しい~
    22183807s.jpg


    帰った直後のはな。ボ~ッとしています。
    22183931s.jpg


    朝から食べてないのでがっついています。
    何があっても食欲だけは衰えない!我が家の食いしん坊です。
    22191557s.jpg


    食後のお薬タイ~ム
    22203050s.jpg



    頭痛。。
    昨日の朝、突如襲ってきたメガトン級の頭痛。
    以前から頭痛持ちではあったけれども、起き上がれない程のものは久しく無かった。
    ジンマシンが治まったと思ったらこの有様。
    夫の「じっとしとけ」との有難い言葉に甘えて、この2日間寝て過ごしてしまいました。
    ベッドに倒れこんでいる私を心配したのか、はなが自分もベッドに上げろと近寄ってきました。
    よしよし一緒に寝ようねとベッドに上げたものの、ぴったりくっついてくるはな。
    暑っつい~寄り添ってくれるのは嬉しいけど、もうちょっと離れておくれ・・・・

    いよいよ明日は手術の日。
    今、我が家の一番の難問は、明日の朝ごはんどうやってはなを誤魔化すか?(手術の為朝食抜きなのです)
    ごめんよ~はな、手術が終わったら大好きなリンゴあげるからね。

    では、今日のはな。
    21171714s.jpg

    その寝相はおかしくないかい?
    別の角度でもう一枚。
    21171737s.jpg

    背中が反っちゃってるし・・・・
    【2005/04/21 22:24】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ちょ~だい。
    はなの毎日の楽しみは、食後のおやつです。
    といっても、はなの食後ではなく、パパが帰ってきて晩ご飯を食べた後のおやつです。
    はなはおやつ欲しさにパパがご飯を食べ終わるのを、じっと待っています。
    でも今日は、パパは会社の人とご飯を食べて帰るので、代わりにママがおやつをあげましょう!

    「お座り!」  シュタッ!
    19211937s.jpg


    「お手!」  ホイサッ!
    19212548s.jpg


    「よしっ!」  ガブッ!
    19212400s.jpg


    ママの指まで食べないで~




    ジンマシン!
    今日は、シンガポール生活1年にして、初めて病院(人間の)に行きました。
    ブギスという所にある「ラッフルズ・ジャパン・クリニック」です。
    病院嫌いの私が何故そそくさと診察を受けたか?
    それは、身体(主に腕と足)に突如現れたジンマシン!
    とても写真をお見せできません・・・・見るだけで痒くなってしまいます。
    事の初めは金曜日、左ひじが痒くなったので蚊に刺されたのかと痒み止めを塗りました。
    しばらくすると、その周囲に赤いポツポツが。
    あれっ?と思ったけれどもそれほど痒みもなく、あまり気にしませんでした。
    土曜日、ゴルフから帰って着替えると、「ひょえ~!」 左腕・左足全域にポツポツが!しかも痒い!
    そして日曜日、痒みは最高潮に!空気が当たるだけで痒い!
    でも、病院は休診。じっと我慢の子でありました。

    そんなわけで今朝、大急ぎで病院に駆け込んだのです。
    せんせいの診たては、左ひじにジンマシンが集中している事で、何かに触れたか、虫に刺されたのだろうというものでした。
    「そういえば、金曜日の最初の感じが虫刺されだった・・・・」
    今まで散々蚊に刺されていたのに、ジンマシンは初めてでした。

    先生に診てもっらていると、ふと、「○○にお住まいなんですね~、僕も住んでましたよ。」
    何と同じコンドミニアムに以前住んでいたとの事。
    「ほら」と、見せてもらった先生のパソコンのスクリーンセイバーには、見慣れたコンドミニアムの写真。
    しかもうちのリビングの窓が正面に。
    シンガポールってやっぱり狭いんですね~

    それでは、今日のはな。
    昼過ぎ、雨雲と共に雷が「ゴロゴロ」と。
    雷が怖いはなは、急いで避難先へと。
    18131620s.jpg

    引っ付き虫のお嬢様です。

    さらに、もう一枚。
    18131651s.jpg

    恐怖のあまり鼻水を垂らしています。
    光っているのが判るかな~?
    【2005/04/18 23:27】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    散歩隊長!
    今朝は、先週行ったPasir Ris Parkの東側へ行って見ました。
    こちらの公園の側にはこじんまりとした遊園地がありました。
    17090213s.jpg

    シンガポールにも遊園地があったんだな~

    公園には、昨夜はキャンプをした人が多かったらしく、テントが沢山張られていました。
    17090953s.jpg


    朝食を近くのベンチで食べていると、だんだん薄暗くなってきました。雨雲が広がってきたので急いで散歩を開始。
    17093228s.jpg

    先頭を行く”はな隊長”

    17093221s.jpg

    時々振り返っては確認の点呼

    17093220s.jpg

    揃っているのを確認して再度出発~
    これを何度も繰り返します。うちのお嬢様隊長は以外に几帳面。

    雨が降らないうちに帰る事にしました。
    今日は散歩時間が短くてごめんね、はな。

    ラストは、大好きな車に乗って、窓全開にして気持ち良さげな
    はなで締めくくり。
    17095543s.jpg



    面白いけど・・・・
    やっぱり土曜日はゴルフの日。
    ごめんよ~はな~パパとママはマレーシアへと旅立ちます。
    朝、6:30に夫の会社のH氏が迎えに来てくれました。
    今日のメンバーは夫の会社のY氏・H氏と夫と私の4人。
    今日もイミグレーションはがら空きだったのでスタート時間1時間前に到着しました。
    余裕があったので写真をパチリ。 玄関前風景。
    16081620s.jpg

    今回は夫の朝一ティーショット大公開~~
    16085231s.jpg

    決まった~!?
    16085233s.jpg

    私の今日のゴルフは全然冴えず、ドライバーもアイアンも散々でした。唯一、私の鬼門とも言うべきホールでボギーが取れたのが救いです。

    鬼門のホール Par4
    16123604s.jpg

    ここは、コースが左に90度曲がっていて、グリーン前は川越えなのです。しかも!川を越えたところには深っか~いバンカーが!
    ここをボギーで上がれたので、今日はよし!としよう。

    今日のスコアは前半60後半57のトータル117でした。

    16133259s.jpg

    ラウンド終了後のビールがまた美味い!!

    帰りにマレーシアイミグレーション手前のサービスエリアに出店しているフルーツ屋さんで、マンゴーとマンゴスチンを購入しました。
    16155603s.jpg

    マンゴー1kg 6RM(S$3)  マンゴスチン1kg 7RM(S$3.50) 安いな~

    はなもマンゴーの香りに引き寄せられています。
    16155704s.jpg


    【2005/04/16 19:09】 スポーツ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    お礼。
    はなの手術のことでは、沢山の方から暖かい励ましのお言葉をいただきました。
    この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。
    本当に有難うございました。

    多くの方に心配していただけて、うちのはなは幸せ者です。
    当のはなはやはりなにか感じる事があるのか、病院から帰った後からずっと甘えたさんになっています。

    無事手術が終わりましたらブログに報告をさせて頂きます。
    皆様のお気持ち、はなパパ・はなママ共に忘れる事はありません。感謝いたします。

    では、今日のはなを。
    14093057s.jpg

    緊張感のかけらもありません。

    14111832s.jpg

    なぜか下半身だけベッドに残す寝癖。
    それにしても胴長だな~。

    足に腫瘍が!
    昨日の検査の事です。

    昨年の暮れ頃、はなの後足の甲の部分に”おでき”のようなものができました。
    皮膚の中でコロコロ動く感じだったので、脂肪腫かな?と思い、暫く様子を見ることに。
    すると、少しずつ大きくなって、気が付くとかなりの大きさに。

    13162411s.jpg

    気になって、かかりつけの病院でニードル検査を受けました。
    結果は、白黒明白には出来ない(良性ではないけど、悪性でもない)みたいな感じでした。
    この時点でちょっと不安・・・・
    ドクターは取ったほうがbetterだと。
    でも、説明してくれたドクターははなの主治医ではありませんでした。
    そして、私達が信頼しているドクター(彼女のおかげではなのアトピーが良くなった)が、新しい支店に移ったと聞き、さらに不安に・・・・
    でも、手術の話は進んで、日にちまで決まってしまいました。
    少しの不安を抱えたまま数日が過ぎ、夫の方に病院から連絡が入りました。
    先日のドクターが主治医にはなのことを連絡してくれたのです。
    そして、彼女からも診察を受けに来てくださいと。
    それが、昨日以前の話。

    ここから昨日の話です。
    診察を受けにいくと、まず外科の先生の触診があり、手術は早い方がいいと言われました。(はっきりと悪性と言われた訳ではありませんが、軽くショックを受けてしまいました。)
    血液検査とレントゲンを撮って手術するとの事。
    「手術はいつですか?」と聞くと、「Today」と言う返事。
    「え~っ!!」またまたショック!心の準備が~~~
    ショック状態の私を尻目にドクターの説明が続きました。
    麻酔は部分麻酔、その日のうちに帰れる、等々。
    苦手な英語なのであまり聞き取れませんでした。
    そうこうしているうちに血液を採られ、レントゲンを撮られ、またまたドクターの説明が。
    レントゲン写真をモニターに映しながらドクターが言った一言、「Big heart」
    止めを刺されてしまいました・・・・
    心臓が肥大しているなんて~~~さらに、「Small liver」 もう訳が分からない。
    肝臓が小さかったらなんなのよ!
    だけど、結局任せるしかないと覚悟を決め、心静かに手術の時を待っていたところ、心臓が気になるらしく手術の日を来週の金曜日に変更する、それまで心臓と肝臓の薬を与えるように指示がありました。 

    振り回されっぱなしの私とはな。でも、考えてみればもしもの事を思うと慎重に事を進めているんだなとそんな風に思えます。と言うか思いたい。

    「決戦は金曜日!」そんな歌があったな~
    長々と書き連ねてしまいましたが、最後までお付き合いありがとうございました。

    お出かけ?
    はなはいつもママを監視しています。
    ママが着替えて化粧をしだすと、どこに行くんだオーラを放ちながらママを目で追います。
    いつもなら、「すぐ帰るから、待っててね。」と言ってママは出かけて行きますが、

    今日は違ってた!

    「はな~、行くよ~」
    『やった~!』と言わんばかりに駆け寄ってきました。

    13145549s.jpg

    『どこ行くの?どこ行くの?』
    目がランラン☆としています。

    車に乗せて出発~
    13150112s.jpg

    『嬉しいな~どこ行くのかな~』

    13150244s.jpg

    『ねぇねぇ~、教えてよ~』

    13150727s.jpg

    『なんか眠くなっちゃった・・・・』

    着いた先は、はなの大っ嫌いな病院
    13152951s.jpg

    ママの膝の上で固まっている背中。。。。

    色々検査(血液やら、レントゲンやら)してやっと帰宅の途に。
    何の検査かはまた後日。

    13180337s.jpg

    神経すり減らしてへたっています。

    次は来週の金曜日だよ、はな・・・・

    野菜は市場で買え!
    今日はお友達の幸四郎ママ(幸四郎は超イケメンチンチラシルバー。お姿を拝みたい方は「猫のあくび」へどうぞ。うちのLINKから行けます。)とパシパンジャン青果市場へ買い物に行きました。
    朝、幸四郎ママ宅へ車で迎えに行き、市場へ。
    市場は月曜日がお休みだったので、今日は野菜が豊富。
    シンガポール人のおばちゃん達に混じって、私達もあれがいい・これもいいとうろちょろ。
    野菜に入った箱を大量に積んだリフトカーに追い立てられながら野菜を購入していきました。
    とにかく安い!
    幸四郎ママ曰く「笑いが止まらん!」状態です。
    12125214s.jpg

    今日のお買い上げ~こんだけ買って$7!(490円弱!)

    シンガポールの人は外食する時、あまり野菜物を注文しないそうです。外食だと買うより高くなるからだとか。
    「野菜は家で食え!」と言う事らしいです。
    私はそれに追加したい。「野菜は市場で買え!」

    1時間程買い物を楽しんだ後、幸四郎ママをお家まで送って私も帰宅しました。
    今日はもう一つやらねばならない仕事があるのです。
    それは、はなのシャンプー。
    うちのお嬢様は大のシャンプー嫌いなので大変です。

    あっ、お嬢様そんな姿でカメラの前に・・・・
    12170837s.jpg

    顔が怒っているように見えるのは気のせい?

    12171319s.jpg

    ドライヤーは気持ちがいいらしく、じっとしています。

    12180358s.jpg

    ふわふわはなの出来あがりっ。

    シャンプー&ドライヤーで一時間半・・・・
    ママは汗びっしょりでした。
    早くサマーカットしに行こうね、はな・・・・
    【2005/04/12 22:34】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    飲茶でチャ・茶・チャ
    今日はお友達のsae&yuka mammyさん(with sae&yukaちゃん)、miwakoママ(with miwakoちゃん)、マダムMasamiさんとチャイナタウンへ。総勢7人のツアーとなりました。
    丁度お昼時だったので、飲茶を食べに飲茶Restaurantへ向かいました。
    11125021s.jpg

    このあとも海老の湯葉包揚げ・海老の揚げ餃子・ペーパーチキンを食べました。
    やっぱり飲茶は大勢でなくっちゃね。

    11131944s.jpg11132011s.jpg

    はなのお友達のsaeちゃんとyukaちゃんです。

    美味しく食べて、食べきれなかったものをお持ち帰りにしてもらうはずだったのにハプニングが!
    支払いも既に終わってパッケージを待っていたのに、いつまでたっても来ない。。。
    頼んだ店員さんをつかまえて「パッケージまだ?」と聞くと、厨房へ。厨房の入り口では何人かの店員がこちらを見ながらなにやら不穏な雰囲気。「まさか・・・・」
    しばらくしてフロアの責任者らしき男性が、「Mum・・・」と。
    どうやら処分してしまったらしい。「やっぱり~
    代わりに別のものを手土産にしてくれるらしい、無料で。
    あったりまえじゃ~!
    でも、渡されたものはどう見てもランクダウンのようだな~
    クレームつけようにも英語能力がとっても低いので断念。
    ごめんよ~sae&yuka mammy。
    今後に備えてクレームの英会話を覚えなきゃ!

    その後、Maxwell Food Centerでデザートを食べることに。
    11143340s.jpg11143412s.jpg

    miwakoちゃんが食べてるのはストロベリーのアイスカチャン。そのとなりはマンゴーゼリー。

    腹ごなしにチャイナタウンのお店を覗いて帰りました。

    お子達、楽しかったかな~?
    【2005/04/11 23:09】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    ちょっと遠出?
    今朝の散歩は車で15分程のところにあるPasir Ris Parkに行きました。

    10090231s.jpg

    缶コーヒーにパン、デザートにマンゴー、はなにもいつものご飯(玄米と野菜の手作りご飯)を用意しました。
    うちのお嬢様はなかなか食べてくれません。
    仕方がないので超甘なママは手で食べさせる事に・・・・
    10091301s.jpg

    なぜかカメラ目線のはな。
    さすがは我が家のグラビアアイドル

    食事が終わって散歩タイム~

    10092612s.jpg

    「あなた初顔ね?」「そうなの、お手柔らかに~」
    しばらく歩いていると・・・・
    はなのそっくりさん発見!

    10093018s.jpg

    楽しい散歩♪はなも喜んでました。(と、信じたい・・・・)


    ゴルフの日
    毎週土曜日はゴルフの日。今日もマレーシアのカントリークラブでプレーしてきました。
    メンバーは夫と夫の会社のY氏と私の3人。
    朝5:40に起床したところあいにくの雨、はなの散歩をコンドミのカーパークで済ませて6:40出発。
    シンガポールに一番近い位置にあるので1時間少々で到着。
    今日はイミグレーションも空いていて楽勝!
    雨も止んでラッキーでした。

    私のティーショット初公開!

    09105436s.jpg


    ピシッ~!!

    09105439s.jpg


    ナイスショット~?

    今日のスコアは、前半57後半55のトータル112。
    コンディションは悪くなかったのに、妙にバタバタしてちょっと
    不完全燃焼でした。

    夕方帰宅し、車で5分ほどのホッカーセンターにて夕食の調達。

    09204145s.jpg


    左がエコノミーライス(ライスなし)5種類の具で$3.80(280円弱)
    右がローストチキンライス$3(210円弱)
    手抜きで安くてごめんなさ~い。

    来週も頑張るぞ!っと。


    【2005/04/09 22:59】 スポーツ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    楽しい散歩
    09194721s.jpg


    海岸に向かう途中にある地下道の階段を、軽やかに駆け上がっているはなです。
    今年11歳になったけど、まだまだ若いね!
    毎日30分の散歩を朝・夕2回、調子こいてる時にはどうかすると1時間歩く事も・・・・
    シンガポールに来る前は、ちょっと老け込み気味だったけど、
    何故か暑さに強いはなであった!
    寒い冬がないおかげで元気元気!
    持病のアトピーも症状が軽くなって、ママ的には「シンガポール様様」といったところです。

    いつもの風景
    09091843s.jpg


    毎日ウォーキングとはなの散歩で歩いている遊歩道です。
    ウォーキングではこの道を通り抜けて、海岸まで歩きます。
    はなも調子のいい時には、海岸まで歩きますが帰りはなぜか
    駐車場へと向かいます。
    車で来たんじゃないよ、はな・・・・

    【2005/04/07 23:05】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |



