Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    07 | 2005/08 | 09
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    バタムでゴルフ
    今日は友人のビビアンとゴルフ。
    インドネシアのバタム島へ行ってきました。
    朝7:30、フェリー乗り場で待ち合わせ。
    インドネシアと言っても、シンガポールからフェリーで約40分。
    波も穏やかでお喋りしているうちに到着しました。
    平日なのでイミグレーションも閑散として、スムーズに通過。
    送迎バスに乗って5分ほどでゴルフ場に到着。

    31095429.jpg

    いい天気に恵まれて、見通しのいいコースにやる気倍増!?
    平日のおかげでゴルファーも少なく、いいペースでラウンドできました。
    イグアナに遭遇!前回ビビアンとショートコースを回ったときにも出会ったっけ。
    今回も結構大きなイグアナちゃんです。
    31105424.jpg

    たったか♪たったか♪打って歩いて楽しく18ホール回り、ラウンド終了。
    シャワーを浴びて海に面したレストランで昼食。
    31133259.jpg

    ランチバウチャー付きのプロモーションだったけど、ランチはミーゴレン(インドネシア風ピリ辛焼きそば)かナシゴレン(インドネシア風ピリ辛炒飯)の選択・・・安いから仕方ないか~
    私はナシゴレンにしました。
    31134210.jpg

    食事を終えて送迎バスを待っていると、フロントの人が1時間早いと言ってきました。
    そうだ!1時間時差があった!
    思ったよりも早く回ったようで、思いがけなく1時間暇つぶしをすることに。
    それならばとレストランに戻り、ビールを飲んで過ごしました。

    平日のゴルフはやっぱいいねぇ~(父ちゃんゴメンね♪)
    ビビアン今日はどうも有り難う!楽しいラウンドでした。
    また行こうね!
    【2005/08/31 22:09】 スポーツ | TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |

    久し振り
    ほぼ1ヶ月ぶりに市場へ行きました。
    やっぱり市場の野菜は新鮮でいいですね。
    蓮根・ブロッコリー・長ネギ・アスパラ等々、今日も大量に買い込みました。
    フルーツ屋さんにて豊水梨を発見!
    24個入り1箱が$24。1個$1ってことか!即決!
    4人で6個ずつ分けました。
    マンゴーもマレーシア産が安い。1個80¢。
    いい買い物したな~

    午後、新たに友人3名が加わり、幸四郎ママ宅の近くにあるホッカーでランチ。
    以前書いたことのある「海老の湯葉巻き揚げ」を食べに行きました。
    他にも鉄板豆腐や、ブロッコリーのにんにく炒め、ヤム芋のコロッケ風等、食べ倒してまたしても満腹状態。どうやら満腹伝説隊が発足したもよう(笑)

    食後、幸四郎君に会いに幸四郎ママ宅へ。
    初対面の面々、幸四郎君を触り倒し・写真撮りまくり。身悶えておりました。が、
    さすがのイケメンホストもだんだん険しい表情に。
    とうとう怒りの猫パンチを受けることとなりました~
    ”ホスト稼業も楽じゃないぜ”と言う声が聞こえてきそうです。
    お疲れ様、幸四郎君。
    今日も客の心を鷲掴み♪ 素晴らしい手腕でした~


    【2005/08/30 23:55】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    盛りだくさんな一日
    今朝は久し振りにPasir Ris Parkに散歩に行きました。
    いつ来てもこの公園はいいですね~
    27085954.jpg

    一心不乱に歩くはな。
    27090039.jpg

    今日は予定がたくさんあって、大忙しです。
    日本人会図書館に本の返却に行って、グレートワールドシティへ買い物に。
    昼食は「クリスタルジェイド麺&小龍包」
    私は四川坦々麺。スープがぬるくてちょっと不満でした。
    夫は骨無し牛肉のラーメン。スープも熱々、好みのお味で夫大満足!
    一旦うちに帰って食品を冷蔵庫に片付け、打ちっぱなしに。
    今日はバンカーに入った時の対応の仕方を教わりました。
    明日のプレーに生かせればいいけど。
    練習で汗をかいた後は、冷たいものでクールダウン。
    私のブログを見て初めて夫が興味を示したお店。
    その名も「アイスモンスター」
    美味しそうに頬張る我が夫。
    27163759.jpg


    夜からはセントーサ島にて「アラビアン・ナイト」
    憧れのKさんがベリーダンス・パフォーマンスをするとのこと。
    ムービー片手に勇んで行きました!
    シロソビーチ会場の様子。
    27195957.jpg

    27203335.jpg

    憧れのKさんの素敵なダンス&衣装に眼が釘付け!
    27205143.jpg

    とても素敵な夜でした。
    会場には犬連れできていた人も多く、はなを連れて来ればよかった~と悔やみました。
    はな、留守番させてゴメンね。

    今日もお腹いっぱい。
    6月に行われたベリーダンス・パフォーマンスのために、美しいネイルアートを施してくれた、ゆかっぱちゃん。
    遅くなったけどお礼の食事会を開きました。
    場所は、高島屋4Fにある「Imperial Treasure」
    まずは、飲茶から。これがまた美味い!海老プリプリ~
    24133342.jpg

    フカヒレ餃子スープ。
    24134503.jpg

    トマトソースとクリームソース2色の炒飯。
    ソースの下は炒飯です。ちょっと変り種ですね。
    私としてはやっぱり福建炒飯が好きだ~
    24141450.jpg

    写真はないけど、薄切りビーフのもやし炒め。
    これが、紹興酒の香りが効いていてとっても美味しかった!
    デザートはマンゴープリン。右はリーラハハのハネデュー・サゴ
    24144752.jpg

    他にも3種の蒸し団子?をオーダーしたけれど、やってきたのは餡子の団子のみ。
    これしかないんだったらオーダーの時にそう言えばいいのに!
    皆で怒りをあらわにしてキャンセルしました。
    チェック時にもレシート確認したら、しっかり計算に入ってたし!
    他にも無いと言われて変えたオーダーの分もそのままだし。
    皆様、レシートチェックは必ずしましょうね。今日は勉強になりました。
    今日も全員満腹君(只今マイブーム)

    次に目指すはリーラハハ宅。
    皆満腹のはずなのに、その途中にあるホッカーでちょっと休憩。
    この白玉団子がまた美味いんだ。
    24160626.jpg

    私は白ゴマとピーナッツのペースト。右は黒ゴマのペースト。
    24160927.jpg

    私を含めてみんななんでぺロッと食べられるの?

    リーラハハのお宅ではリーラハハ手作り「ティラミス」が・・・・
    24171247.jpg

    これまたすっごく美味しい。でもさすがに超満腹状態。
    お代わりしてた強者もおりましたが・・・・・
    リーラちゃんもお初のお客さんが居て嬉しそうでした。
    「ボール投げて~」って持って来る姿がかわいい!

    今日も夕食は夫の分だけにしよう。
    【2005/08/24 23:38】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ビュッフェランチとホラ~
    今日はトレイダースホテルの「Cafe biz」にて、ビュッフェランチ。
    いそいそ出かける支度をしていると、またもや大雨!
    バスに乗ると、そこはまるで冷蔵庫。何でこんなに冷やす!!!

    たくさん食べてエネルギーにしなくっちゃ!
    まずはサラダから。
    23125524.jpg

    てんこ盛りの野菜を食べて、お次の番。
    色々食べました。麻婆豆腐・牛肉とセロリの中華炒め・クリームパスタ・肉まん・蒸し餃子・水餃子の薬膳スープetc
    デザートにはバニラ・ストロベリー・ココナッツのアイスクリーム。
    食べるのに必死で、写真撮るの忘れました・・・・
    種類も豊富でとても美味しかった!

    皆で満腹満腹~♪とお腹をさすりながら、次は映画館へ。
    見るのは「The Meid」
    シンガポールのホラーです。
    ハングリーゴーストを題材にした作品で、フィリピン人メイドが雇われたお家で怪奇現象に悩まされるお話。
    シンガポール人たち、きゃー!と驚くのはいいけど、その後語り合うのは止めてください。
    ザワザワうるさいから。
    そんなに怖くない映画でしたね。
    内容的には「あ~、なるほどね~そうだったんだ~」と思わせるところもあって、退屈はしませんでした。
    もっと怖いのない?
    【2005/08/23 23:15】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    ベールを買いに。
    来週から始まるベリーダンス・インターメディエイトクラス。
    いきなりベールを使っての振り付けなので、早速買いに行ってきました。
    ベール用のシフォン生地を探してアラブストリートを闊歩。
    何軒かまわってそれぞれ気に入った色を見つけ、購入しました。
    その後入ったお店で、布のバックを見つけて思わず買ってしまいました。しかも2つ。
    23100705.jpg

    ちょっと時間があったので、先日行った「アイスモンスター」へ。
    今日は、マンゴーのイチゴシャーベットのせカキ氷。
    22151838.jpg

    日本のカキ氷はホントに氷だけなので、ちょっと苦手なんだけど、ここのはフルーツもたっぷりなので、あっという間に完食してしまいます。

    この後、リーラハハのお宅にお邪魔して、リーラちゃんの頭突きをかわしつつベリーの練習をしました。
    パピーちゃんは元気があっていいね~
    【2005/08/22 23:48】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    Dinner&Dance
    今夜はシンガポールで有名なベリーダンススタジオが主催の「Dance Festival」に行って来ました。
    ブッフェ形式の食事をしながら、華麗なるベリーダンスを間近で見ることが出来ます。
    20210953.jpg

    ちょっと画像が暗いけど、この男の子はすっごくかわいいお顔でした。
    アンジュレーション(お腹を動かす)が凄かった。
    20220833.jpg

    カイロから来た「Special performance」
    くるくる回り続けるんだけど、
    20224238.jpg

    この上段のスカートがこんな風に・・・・
    会場騒然!拍手喝さい!
    20224332.jpg

    我がアンナ先生も出演!
    20232607.jpg

    素晴らしいダンスの数々。楽しい一夜でした。

    明日はまたゴルフ。今日も実はゴルフをしてきたんです。
    うちに帰ると夫は既に爆睡中。
    私も早く寝たいけど、妙な興奮状態にあってなかなか眠れそうにないです。

    室温16℃の世界
    今夜はベリーダンス仲間の幸四郎ママと、来週から受講する”中級クラス"の見学に行ってきました。

    教室に入ったとたんヒンヤ~リ。
    暫く我慢して見学していましたが、ふと自分の足を見ると、爪の色が~!!死にかけてる!!
    その色は、幸四郎ママが紫のマニキュアだと思っていたほど。

    これはたまらんと、勝手にエアコンを調節しに行きました。
    驚きの設定温度、「16℃」
    私たちを凍死させる気か!
    とりあえず23℃まで上げてみました。

    一時寒さも落ち着いてきたけれど、動かずに見学している身としてはまだ辛い。
    再度調節!とばかりに4つあるうちの2つのエアコンを切ってしまいました。

    約2時間後、何とかお目当ての振り付けのムービー撮影を完了し、途中退場しました。
    「体があったまる鍋が食べたい~!」
    飛び込んだマックスウェル・フードセンターで見つけたのは、シンガポール風ラーメン一人鍋「Hot Wok Noodle」
    寒い時には鍋が一番ですね。

    【2005/08/19 23:48】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    間違い電話
    今朝かかってきた電話。

    私 「Hello?」
    相手「Hello~*☆#%&+*&・・・・」

    中国語だ。

    私 「Hello?Hello?」
    相手「Hello?&$#*&$#+%*&#$+%$」

    だから分からないって!

    私 「何?誰?何ですか!?」←思わず日本語
    相手「・・・・I can not speak English.」

    ブチッ。

    私 「??????」

    いや、私は日本語で言ったんだけどな。

    【2005/08/18 23:56】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    リベンジ・イタリアン
    先週意気込んで出かけたホーランドのイタリアン。
    残念な事にお休みだったので、今日リベンジしてきました。
    「LA BRACERIA」
    17152703.jpg

    メンバーは幸四郎ママ・リーラハハ・Mさん・ベリーの大先輩Kさん。
    こじんまりとした店内は冷房も程よく、感じが良い。

    左はリーラハハのグリルベジタブル、右は私のローストビーフとルッコラのサラダ。
    17135228.jpg

    Kさんはメニューに載っていなかったパンプキンスープを交渉。
    何でも言ってみるもんですね~
    17135200.jpg

    パスタはホームメイド・ソーセージとブロッコリー。
    ちょっと量が少なくて物足りないくらい。
    ガッツリ食べたかった~
    17141834.jpg

    この後、キルシュの香り(リーラハハ断言)のケーキとコーヒー。
    しめて$25でした。
    他のお客が頼んでいたピザに皆して注目していたら、ウエイターさんがピザはどうだ?と勧めて来ました。
    帰り際まで「来週はピザを!」と言われてしまった(笑)

    食後、幸四郎ママのお宅にお邪魔しました。
    久し振りに幸四郎君と対面、相変わらずの男っぷりに一同ため息・・・・
    初対面のKさんも大感激!!の様子でした。
    しばし、お喋りとベリー・パフォーマンスのVCDを見て過ごしました。
    幸四郎ママ、どうも有り難う!お邪魔さまでした。
    楽しく充実した一日でした。

    【2005/08/17 23:45】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    やっちゃったよ・・・・
    大失態をやらかしてしまいました・・・・・

    夫の出勤と一緒にはなの散歩しようと家を出て、「いってらっしゃ~い」と見送った直後、、、、!
    「家の鍵がない!!!」
    慌てて車を追ったけれども時既に遅し・・・・・
    ゲートまで走って行くと、セキュリティーのおっちゃん「あんたのハズバンド今通ったよ~」とのんきなお言葉。
    必死でおっちゃんに「家の中に鍵置き忘れた!」と訴えると、
    マレー系のおっちゃん「アイヤー!」←これって中国語じゃ?
    そんな突込みしてる場合じゃないって~(汗)
    こんな時に限って財布も携帯も持ってない。
    持っているのは、はなのう○ち袋のみ・・・・
    こうなったら夫の会社まで行くしかないなぁ。はな連れて・・・・
    今日ほど会社が近くて有難いと思ったことはない。
    片道30分弱・・・歩きました・・・・
    今日に限ってはなの歩みがのろいし。
    「はな~頑張れ~頑張れ~はぁ~な~♪」やけくそで歌いながら歩きましたよ。
    会社の守衛さんにこれまた必死で夫を呼び出してもらい、無事鍵をゲット!
    会議直前の夫からは「なにやってんねん!!」
    と叱られました(申訳ないっす)

    疲れてぐったりのはな。(私も疲れたよ・・・・)
    16092934.jpg


    気を取り直して、お昼は友人のビビアンと肉骨茶(バクテー)を食べに行きました。
    タンジョンパガーにある「欧南園亜華肉骨茶」
    16122152.jpg

    16122140.jpg

    実はシンガポールに来て初めての肉骨茶。
    胡椒がかなり効いてて辛かったけど、癖のない味でいけました。
    もっと漢方臭いスープかと思っていたんだけど。

    食後、ブギスにある「アイスモンスター」へ。
    店員さん一押しのスーパーマンゴーシャーベットwithミルク
    16135940.jpg

    マンゴーが凄く甘かったので練乳がなくてもよかったな。
    美味しくてあっという間に食べてしまいました。

    ビビ、また美味しい肉骨茶食べに連れてってね~

    ポトラック・パーティー
    今日はペンペンさん主催のポトラック・パーティーのお誘いを受け、お邪魔してきました。
    一人一品持ち寄りと言う事で、私はそば寿司を作っていきました。
    多国籍料理の数々。
    この写真で1/3くらい?
    15130853.jpg

    ペンペンさんお手製のチーズフォカッチャ、最高に美味しかった!
    はじめましての方々とも楽しくお喋りできて、子供たちも楽しく遊んで、皆さんが持ち寄ったお料理を目一杯食べて。
    それぞれの家庭のお味が堪能できました。
    勉強になりました。
    食事の後はデザートタイム。
    ガトーショコラ・マンゴーアイス・チーズケーキ・シフォンケーキ等々
    15152520.jpg

    もう食べられないってくらいご馳走になって幸せだ~

    ペンペンさん、素敵なパーティーにお誘いくださって有難うございました。
    とても楽しい1日でした!

    寝起きの衝撃!
    今朝、寝ぼけ眼で洗面所に行き、何気なく鏡を見ると・・・・

    私は眼が悪い。日中はコンタクトなので就寝時には外します。
    ぼんやりと鏡に映った私の前髪に何か付いてるような・・・・
    なんだ?と取って見ると~ぎゃ~~!!
    カッ・・カナブンだ~!!
    14132437.jpg

    慌てて床に叩きつけいや放り投げました。
    ひょっとして夜中中ずっと付いてたのか?
    ショック~~でも、ゴ○でなくてよかった~~きっと失神してるよ・・・・

    ショックを受けた心をはなに癒してもらおう。
    秘技!はなのうどん一本喰い。
    14204551.jpg

    更にアップ!
    14204452.jpg

    何気に怖いよ、はなの顔。

    いい姿勢~
    早朝4:20、物凄い雷雨でした。
    はなが飛び起きて、普段は自分で降りれないベッドから飛び降りて逃げ出しました。(火事場のなんとやら?)
    それ以降、鬱陶しいくらい付いてまわるはな。

    お昼前になってやっと落ち着いたのか、いつものようにソファーで寝ているんですが・・・・・
    12101937.jpg

    直立不動状態??
    リラックスしてるんだか、緊張してるんだか?

    はなの特技
    ジューサーを買いました。$25でした。
    これでうちでも好きな時にフレッシュジュースが飲める♪

    夫は早速リンゴジュースを作っていました。
    で、はなもご相伴に。
    はなには特技があります。
    なんと、ストローで飲めるのです~
    09144949.jpg

    09145021.jpg

    凄くない?
    この技はなかなか重宝しています。
    ドライブの時なんか、車の中でお水をあげられるし。

    うちの子はこんな技を持ってる!という自慢話聞かせてね。

    ナショナル・デーだけど
    今日、8月9日はシンガポール独立40周年です。
    世間は旗を立てたり飾り付けたりとお祝いムード一色ですが、我が家はどこ吹く風。

    朝の散歩はEast coast Parkへ。
    海岸に砂で作ったお城がありました。
    09081746.jpg

    暫く歩いていると、首輪もリードも付けていない大きな犬がはなに近寄ってきました。
    慌てて抱き上げてはなを救出。
    降ろしたらまた寄ってきそうなのでそのまま歩く事に・・・・
    パパのセカンドバックと化したはな。
    09085606.jpg

    帰宅してからプールで一泳ぎ(私は歩くだけ)して、買い物に行き、打ちっ放しで汗をかいて・・・・
    昼食前に何故こんなに動くのかと言うと、ランチを近所のお寿司屋さんで食べる事に決めていたから。
    夫の誕生日に食べに行った「鮨次郎」個室に入れました。
    09132738.jpg

    ランチはお勧め「海鮮ちらしセット」
    09134022.jpg

    美味しかった~!これで$20です。
    お昼は空いてるし、ここなら一人でも食べに来ちゃうかも。

    夕方、またプールで一泳ぎしたけれど、誰もいない・・・・
    貸しきり状態のプールなんて初めて!
    みんなナショナル・デーのパレードを見に行ってるのかしらね?
    妙~に静かな夜でした。

    【2005/08/09 23:19】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    コスプレ?
    土曜日のケータリング・パーティーの時に着せようと思っていたはなの甚平さん。
    すっかり忘れてた~
    ということで、ここで披露しちゃいましょう。
    08094834.jpg

    08094900.jpg

    08094925.jpg

    ちょっと暗くてごめんなさ~い。

    誰?!「おしん」って言ってるのは?!

    Caterring Buffet Party
    今日は我がコンドのBBQ PitにてBuffet Party。
    シンガポールに来てお友達になった方々をお誘いしました。
    総勢11名+うちのはな。
    過去2回うちでBBQをしましたがいずれも雨に見舞われ、ひょっとして今回も・・・・と思っていたところ快晴!
    よかった~
    頼んだお料理は10種類だったのに届いたのは12種類。
    2つはサービスだって!嬉しいけどそんなに食べられないよ~。
    06190017.jpg

    他にも幸四郎ママがマンゴーアイス・リーラハハがクッキー・みさこのさんがプロウンロール・tnoopyちゃん、ゆかっぱちゃん、ルンタさんが
    大判焼きを持ってきてくれて、
    デザートも豊富!
    たくさん食べてお喋りにも華が咲いて。
    男性陣(幸四郎パパ・リーラチチ・我が夫)もゴルフ談義。
    あっという間に時間が過ぎて、お料理もデザートもたくさん残ってしまったので強制的に持ち帰らせてしまいました~
    次にやるときは人数分より少なめでいいな。(学習!)

    初の試みケータリング・ビュッフェ。
    次回はもっとスマートにホスト出来るよう心がけなくっちゃ!

    お越しくださった皆さん、どうもありがとう!
    とても楽しかったです!また来てくださいね!

    ホラー月間?
    はなの関心事・・・・
    最近、毎朝興味深げに覗いている光景があります。
    04075334.jpg

    パパが爪白癬の薬を塗っているのが気になるらしい・・・・
    「それ、食べられるの? おいちーの?」
    03075323.jpg


    今日は友人の幸四郎ママと「着信あり2」を見てきました。
    昨日1作目を借りて見ておいてよかった。
    ストーリ的には1作目のほうがよかったかも。
    話を広げすぎて日本から脱出しちゃったし、どこまでが1作目と繋がってるのか、どこからが新しいパターンなのかよく分からない。
    ストーリーを複雑にすりゃいいってもんでもないだろうに。
    やっぱりそこかしこに「リング」的要素が散りばめられてる。
    所詮2番煎じってことなんだね。
    なにも解決せずに終わったから「3」があるんじゃないかな?
    それにしても映画館寒すぎ! まるで冷蔵庫の中にいるみたい。
    怖いんじゃなくて、寒くて鳥肌たててました。


    【2005/08/03 23:56】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    美味い!でかい!怖い!
    今日は友人の幸四郎ママ・Cちゃんとオーチャードでランチ。
    「クリスタル・ジェイド麺&小龍包」です。
    実は私はここで麺を食べた事がないのです。
    幸四郎ママお勧めの「四川タンタン麺」をいただくことに。

    辛いの大好き~な私も満足!はまりそうなお味でした。
    デザートは「マンゴー&sago&pomelo」
    食べ応え充分のデザートに一同大満足でした。

    夕方帰宅して幸四郎ママからお借りした「着信あり」のDVDを見ました。
    明日、「着信あり2」を見に行くので予備知識を持ってないとね。
    さすがに夜一人で見るのは怖いな~
    夢に見そう・・・・多少「リング」っぽい感じだけど、良く出来てたんじゃないかな?
    「着信あり2」が楽しみ!
    【2005/08/02 23:15】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    散歩で
    毎朝7時半、はなの散歩に行きます。
    こちらでは老若男女、ジョギングにウォーキングにと励んでいる人が
    多数います。
    筋肉自慢の男性は必ず上半身裸で走っています。
    確かに朝身体を動かすのって気持ちがいい。
    日差しもきつくなく涼しくて。
    今朝はローラーブレードで走りながらベビーカーを押してるお父さんを発見!
    ベビーカーには子供が乗ってるし!危ないよ~

    はなの散歩中はよく考え事をしています。
    最近はゴルフのイメージトレーニング。
    前方あのへんにグリーンがあったとして・・・・こんな感じでアプローチ・・とか、あそこまでだったら○番アイアンでとか。
    そのうち所構わず素振りしそうで怖い~(ホームで傘振ってるオヤジみたい)
    もし見かけたら無意識なので注意してくださ~い!(願)
    【2005/08/01 23:21】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |



