Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2005/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    修理のはずが
    シロアリにやられた我が家。
    会社側とオーナー側からそれぞれ業者の人たちが来て、クローゼットの寸法を測り、見積りしました。
    オーナーからやっと修理のオッケーがでて、今日がその日。
    やっと新しいクローゼットが来る~とホッとして待っていたら・・・・
    なんと手ぶらで来た!
    手には手帳とメジャー・・・・ヤな予感がする。
    予感的中。
    3度目のクローゼット計測。
    今日新しいクローゼットに入れ替えてくれるんじゃなかったの~?
    もう2回も計ったじゃないか!
    これからクローゼット作って・・・てことはいったいいつ完了するんだろうか?
    お願いですから計測は今日で終わりにしてください。
    【2005/09/29 23:06】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    はな大満足
    今日は友人達(別名満腹隊)がうちのお嬢に会いに来てくれました。
    ランチにはうちの向かいにあるシーフードグリルのレストランへ。
    ランチセット$14.95
    オニオンスープ、サーモングリルorラザニアのチョイス、デザート(アイスクリーム)です。
    満腹隊の皆様には量が少なかったようで・・・・
    うちに帰ってからのデザートタイムで挽回しましょう。
    その前に隣接しているペットショップをひやかしに。
    皆犬好き猫好きなので、目が輝いていました。
    ゆかっぱちゃんは愛猫のために猫ベットを購入。
    鬼太郎ハウスもあって、品揃えはなかなか豊富です。
    郊外も捨てたもんじゃないっしょ?

    うちに帰ってすぐにデザートタイム。
    皆が持ち寄ってくれたおやつ(幸四郎ママのマンゴーアイス・みさこのさんのえびせん・ゆかっぱ&runta&tnoopyの伊勢丹九州フェアー団子諸々・自作のコーヒーパウンド)を用意している間、はなはruntaちゃんからグリニーズを貰って、なにやら撮影会に。
    我が家のグラビアアイドル・フォトジェニックですからきっと可愛く撮れてるはず!
    はなも大勢の人に囲まれて嬉しそうでした。
    食べて喋って楽しい時間を過ごせました。
    28092953.jpg

    はな「また来て遊んでね♪」


    感動した!
    QUIDAM!! 観てきました!!

    25193135.jpg

    既にご覧になった方はお分かりになると思いますが、、、、
    感動の一言です!
    何故今までこんな素晴らしいものに興味が無かったのか!!
    私ったら何やってたんだ~!!(頭かきむしり~)
    劇団四季の「キャッツ」を初めて観た時もそう思ったけど。
    最初から最後まで感動のあまり鳥肌立ててました。
    本当に素晴らしかった。
    まだご覧になっていない方!是非観て下さい!

    今夜の夕食は、うちのすぐ向かいにあるシーフード・グリルのレストランへ。
    ディナーセット$29.50
    オニオンスープ・・・玉ねぎの甘さがスープによく染み出ていました。
    25210558.jpg

    メイン・・・手前が私のフィッシュグリル、奥が夫のラムチョップ
    25212351.jpg

    デザートはチョコレートムース
    25213956.jpg

    チョコムースはちょっと舌触りが悪かったけれども、全体的には満足できるお味でした。
    今度はアラカルトでオーダーしてみよう。
    【2005/09/25 23:00】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    見せ掛けの愛なのだ
    お昼寝タイムのひとコマ。
    パパに抱きかかえられて仲良さげです。
    24185121.jpg

    白目剥いて怖い・・・・
    24185349.jpg

    目が覚めたはな。
    「暑苦しいんだってば~!!」
    24185700.jpg

    二人の愛は終わった・・・・・


    疲れを取るには
    今日の午前中はまったりとビデオを見たり、読書をしたりして過ごしました。
    夕方からはベリーダンスのレッスンの為外出。
    中級クラス3回目のレッスンです。
    最初の1時間はその日に新しく振付けられるパートの練習。
    スタジオの端から端まで動いて覚えこませます。
    はじめは右足からのステップ。
    これはいつもの効き足なので大丈夫。
    何度か続けた後、左足からのステップに。
    これが全然できない。
    左右同じように動くのって難しいね。
    残り30分で曲の振り付けに進みました。
    中級クラスはなかなかにハードです。
    冷房ガンガンに効いてるのに暑いくらいでした。

    いつもより疲れて帰ったすぐ後に夫も帰宅。
    暫くダラダラしていると、夫が「なあなあ、知ってるか~?あのスーパーOPENになってたわ」
    それは、私がいつも行くコールドストレージというスーパーまでの中間地点に市場があったのだけど、いつの間にかつぶれていて「フェアープライス」というスーパーに改装中だったところです。
    うちから歩いて5分!ラッキー!
    夫「ちょっと見にいこか?」
    私「もう11時前やんか。いくらなんでもやってないんちゃう?」
    夫「行かへんの?」
    私「・・・・行く」
    案の定閉まってました・・・・
    折角出てきたんだし、、、、小腹も空いてるし、、、、
    思い立って「チーズケーキカフェ」に行くことにしました。
    夜遅いというのに大繁盛。
    外席に座り、夫はグラスワイン・私は「ラム&レーズンチーズケーキ」とグラスワインをオーダー。
    チーズケーキにワインは合うな~美味~い!
    散歩がてらにこういうのもいいね。
    【2005/09/24 00:40】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    なにがショックって・・・・・
    またまた映画を見てきました。
    「THE CAVE」・・・深海洞窟に潜む謎の生物にダイバー達が襲われていく・・・・
    はじめは「インディー・ジョーンズ」的で途中から「エイリアン」をごちゃ混ぜにしたようないわゆるB級スリラー。
    フリーペーパー(新聞)の評価には居眠りマークがついていたけど、退屈ではなかった。
    英語が聞き取れなくてもそれなりにストーリは掴めます。
    前列に座っていた学生達は、製作者の思う壺に嵌ってキャ~キャ~驚いてたし。
    そっちの声にビックリです。ほんとうるさいったら!

    観賞後はWheelock Placeにある「Sun with Moon」でデザートタイム。
    白玉入り黒胡麻のお汁粉をいただきました。

    今夜は夫も早い帰宅だったので、近くのホーカーで夕食を食べることに。
    食事を終えてうちに帰るとショックな出来事が!
    はなが・・・・真っ先に夫に駆け寄って行った~~!
    いつも一番は私だったのに!!
    間違えたの?間違えたんだよね?
    そう言ってはなに詰め寄っていると、夫が「はなはパパが好きなんやな~
    悔しい~!!
    【2005/09/21 23:30】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    ピンクが似合う♪
    近所のペットショップに、はなの大好きなグリニーズを買いに行きました。
    レジのところに小さなカッチン止めを発見!
    一緒に購入しました♪
    18121838.jpg

    18121952.jpg

    18121859.jpg

    めっちゃかわいい~!!!

    嵌ってしまったかも・・・・
    今日は幸四郎ママ&Cちゃんと、みさこのさんのお宅に遊びに行きました。
    お目当てはみさこのさんの愛息梅吉君!&ビーズ作り。
    先に、バレーポイントのイタリアンレストランでランチしました。
    鯖のサラダ
    16130821.jpg

    ほうれん草と海老のパスタ
    16133201.jpg

    デザートはティラミス。
    お腹が一杯になったところでいざ、みさこの邸へ。
    梅吉君とは初対面。
    かわいい~ だけど猫の扱い方がよく分からなくて、そ~っとしか触れなかった~
    早く抱っこできるようになりたい!!

    早速皆持ってきたビーズや道具を広げて作り始めました。
    私も幸四郎ママやみさこのさんにアドバイスをいただき~の、足りないビーズもいただき~ので、取り掛かりました。
    以前から作ってみたかったラリエット、持っているグリーンのワンピースに合わせたい・・・・
    途中のデザートタイムもそっちのけで必死の制作。写真も撮らず・・・・・

    気が付くと7時を過ぎ・・・・みさこのさんの旦那様も帰宅されてしまった~ごめんなさい~~
    しかもうちの夫からも帰るコールが~・・・・
    それでも頑張った!指がマヒしてビーズをポロポロ落としながらもやり遂げた!

    慌てて片付けお先に失礼させていただきました。
    実は今日は私の誕生日。
    幸四郎ママが素敵なリングを作ってくださいました!!
    すっごく嬉しい!!
    17184735.jpg

    こんな素敵なリングをあっという間に作ってしまうなんて、めきめきと腕を上げてますね。
    本当に有り難う!大切にします。
    こちらは自分で作ったラリエット
    16223334.jpg


    急いで帰宅し、夕食には「鮨次郎」へ。
    美味しい天ぷら・お刺身・お寿司をいただきました。
    素敵な誕生日を過ごせました。 

    ARMY主催のリサイクル
    今日は友人のJ子さん&K子さんとリトルインディアのテッカモールで待ち合わせ。
    リトルインディアにあるオーガニックベジタリアンレストラン「Yogi Hub」でランチしました。
    リトルインディアではちょいと見ないモダンなレストラン。
    日本人デザイナーが手がけたらしい。
    レストランというより、カフェといった感じです。
    15120802.jpg

    3人ともパスタをオーダーしました。
    15121212.jpg

    左がボロネーゼ・・・ベジタリアンなのでひき肉ではなく、たぶん大豆。
    なぜかパクチーがこんもり。
    右がペーストパスタ・・・たぶんバジルペースト、かなりあっさりしています。
    こちらもトッピングはパクチー。
    量も味もあっさりしているので、ガッツリ食べたい人は物足りないかも。
    デザートは小豆と黒米のぜんざい風。
    15123049.jpg

    こちらも甘みが少なくあっさり。
    白玉が入ってたらよかったんだけど・・・・
    他にも試してみたいメニューがあったので、また来てみよう。

    食後、バスに乗りBukit Timah Roadをさらに西へ。
    今日のお目当ては、「The Salvation Army」
    15135733.jpg

    シンガポールの所々にリサイクルBoxが設けられていて、不用品などを回収し、チェックして低価格で販売しています。
    その販売センターに行ってきました。
    ここの主催はArmyで、その収益は子供たちの教育費に当てられるとの事。
    Army関係者は半額で購入する事ができるそうです。
    といっても、普通に買ってもかなりの低価格です。
    15135503.jpg

    食器・電気製品・洋服・おもちゃ・雑貨・絵画などたくさんありました。
    こんなものまで・・・・・
    15134827.jpg

    ウェディングドレスがいっぱい・・・・しかも、デザインが古っ
    ちなみにお値段は$120前後。
    余興にも使えなさそう・・・・買う人いるのか?
    色々突っ込みながら見て回り、バスでブギスまで戻りました。

    今日はまた凄く暑い日!
    体が溶けそうになっていたので、またしても行ってしまいました「アイスモンスター」
    こんな暑い日はカキ氷がめっちゃ美味い!

    オーガニックもそこそこ美味しかったし、リサイクルセンターも興味深かったし、カキ氷でクールダウンもして良い1日でした。


    【2005/09/16 00:15】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

    映画「Red eye」
    映画「Red eye」を見ました。
    「Red eye」とは、夜出発して朝到着する夜行便の飛行機のことです。
    降りてきた乗客が、寝不足で目を赤くしているから・・・らしい。
    この映画は、隣のシートの人が犯罪者だったら?それも偶然を装った罠だったら?というコンセプトのスリラー。

    とある実業家の暗殺を企てる組織の巧妙な罠にかかったホテルウーマンのリサ。
    搭乗前から偶然を装って近づいてきたジャック。
    隣り合わせに座り、まぁ、偶然ね!なんていってた矢先にジャックの本性が。
    父親の命と引き換えに協力を強いられ、一旦は協力するが何とか阻止しようと手を尽くすも、上空数千フィートの飛行機の中・・・・

    まあ、色々突っ込みどころはあるけれど、退屈せずに見れたかな?
    リサ役のレイチェル・マクアダムスはとてもキレイで魅力的だったけど、ジャックがね~
    生理的に駄目だわ、顔が。
    もっと男前を使って欲しかった~
    リサの勤めるホテルのフロントの女の子が「安達祐実」に似てたな~と思いながら帰ると、「安達祐実結婚!」だって。
    しかもできちゃった結婚っていうからまたビックリ!
    子供だ子供だと思っていたのに、いつの間にか大人になってたんだね~

    それはさておき、やっぱり映画って面白い!
    シンガポールは安いからバンバン見に行けちゃうね。
    まだまだ見たい作品があるから当分楽しめそうだ~
    【2005/09/14 23:44】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(1) | COMMENT(1) |

    久々のお客様。
    滅多に人が訪れない我が家。
    今日は3人ものお客様がいらっしゃいました。
    皆さんうちのお嬢に会いに来てくれたのです。
    メンバーはぺんぺんさんと最近ぺんぺんさん主催のポトラック・パーティで知り合ったAさんとYさん&K君。
    ランチにケンタッキーを買ってきていただきました。
    私のほうでもお好み焼きを用意して、お喋りしながらガツガツと頂きました。
    K君、まだ小さいのにチキンもお好み焼きもいっぱい食べて、皆驚き!
    いい子だ~いっぱい食べて大きくなるんだよ~
    ぺんぺんさんがあまりゆっくり出来ないので、食後すぐではあったけれども、デザートタイムに入りました。
    13215906.jpg

    左がぺんぺんさん作スイートポテトとYさん作マドレーヌ。
    右がAさんが今日のパン教室で作ったチョコチップ入りパン。
    このパンは明日の朝我が夫のお腹に収まるでしょう。
    とっても美味しかったです。皆さん有り難う!

    外でランチやカフェも楽しいけれど、おうちでゆっくりお喋りっていうのもいいですね。
    またはなに会いに来てくださいね。

    夜帰宅した夫が一言「うちの中がきれいになってる。毎日誰かに来てもらったら?」
    【2005/09/13 23:41】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    日本語でベリーダンスを習おう
    今日から我らが憧れのKさんが教える「ベリーダンス日本語クラス」が始まりました。
    午後からのクラスなので、幸四郎ママとベリー初挑戦のruntaちゃんとお昼を食べてから行くことに。
    「imperial Nan Bey」へ。
    私がオーダーしたのは、「チキンと青菜の煮込みスープヌードル」
    12131759.jpg

    チキンスープのにゅうめん、といった感じです。
    優しいお味で美味しかった。

    待ちに待ったベリー教室は、まず準備運動のヨガから。
    体が硬い私にはかなりの苦痛。
    続けたら少しは柔らかくなるんだろうか・・・・
    そのあと、肩だけを動かす・腰だけをスライドさせるという基本動作。
    初歩のステップ「ステップ&タッチ」とシミー。
    何度も繰り返して、最後は曲に合わせて振り付け。
    どうやら1曲踊れるようにレッスンしてくれるようです。
    この先どんな振り付けになるのか楽しみ!

    帰りにオーチャードで軽くお茶&お喋りして、買い物してバスに乗るとうちの方角が真っ黒な雲に覆われてる!
    うちに近づくほどに雨足は強くなり、物凄い雷!!
    バスの中から雷が落ちる様子がはっきり見えました。
    はな絶対ビビッてるよ~
    案の定うちに帰るとパニック状態で飛びついてきました。
    雨が止むまでずっと抱っこ状態。
    トイレ行くにも抱っこしたまんま、腕が疲れるから真剣に抱っこ紐が欲しいと思う今日この頃です。

    【2005/09/12 23:58】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    第二回サマーカット
    今朝の散歩は軽く済ませ、うちで朝ごはん。
    ちゃっかり座って待ってるはな。
    このあと何が起きるかも知らないで・・・・
    11084835.jpg


    今日は屋上でカットすることに。
    日が照ってくる前に終わらせようと急いで準備しました。
    見よ!このボッサーなはなを!
    11091749.jpg

    腋の下もショリショリ~♪
    11100706.jpg

    ・・・・出来上がり・・・・なんか違う犬種になっちゃったか?
    11111725.jpg

    一時間半の格闘!お疲れ様!
    はなもごほうびのグリニーズを貰いました。
    11112156.jpg


    お昼、近くの駅前にて露店がたくさん出店していて、買い物がてら覗きに行きました。
    そこで見つけた「たこ焼き」と「お好み焼き」
    お好み焼きは「Taiwan Pizza」と言う名前でした。
    11130002.jpg

    お好み焼きは大した事なかったけど、、、、
    たこ焼き・・・ちゃんとタコが入っていて、ふわっとした食感。
    懐かしい大阪の味がしました。
    生地に出汁を効かせて紅しょうががあれば尚、良かったんだけどな~。

    初エキストラ
    劇団北緯一゜「ルビーとセヤネンと囚われの王子」にベリーダンサーとしてエキストラ出演しました。
    出番はプロローグの1分半とエンディングの30秒。

    朝10時半、同じくエキストラの幸四郎ママ&リーラハハと会場入り。
    入念にメイクして最終リハーサル。
    お腹がポッコリしちゃいけねぇ~と朝ごはんも食べずに来たせいか、だんだんひもじくなってきた・・・・
    劇団員の人が用意してくれたサンドウィッチをつまむも物足りなかったところ、幸四郎パパがジュースやパンを差し入れてくれてひと心地付きました。
    上演は3回。1回目の上演では、私たちの友人達がカメラ片手に見に来てくれました。
    緊張していたけれども何とか笑顔で踊れました。
    1回目を終わらせると余裕も出てきます。
    するとまたお腹の虫が・・・・
    2回目を終え、ラストステージまで小1時間の間が入り、たまらずレストランへ。
    もう格好なんて気にもせず、派手なメイク・舞台衣装でうろうろ。
    こうして人に見られるのも、人前で踊るのも、だんだん快感になっていくんだろうな~

    来てくれた皆!お忙しいところ本当に有り難う!
    いっぱい写真撮ってくれて有り難う!
    劇団北緯一゜の皆さん、お疲れ様でした。
    とてもいい記念になりました。
    有り難うございました。

    撮影:tnoopyちゃん
    gekihoku_12.jpg


    【2005/09/10 23:42】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    押さえ込み!
    今日は英語のレッスン以外は予定がありません。
    久し振りに1日家でゆっくり過ごしました。
    只今マイブームの「24 Ⅱ」を観賞。
    やっぱり面白い!見だすと止まらない!

    軽く昼食をとった後、ソファーにゴロリと横になると・・・・
    いつもは隣にやってくるはなが私の上に。
    重い~・・・・押さえ込み 1本!
    08180959.jpg

    ひょっとして、私が出かけないように重石になってるんだろうか?

    別の角度から。
    08181232.jpg

    はなの頭ボサボサ・・・・
    そろそろカットしなきゃね!


    昼も夜も
    今日のランチはイタリアン「OSO」
    予約しないと席が取れないほど人気のレストラン。
    ちゃんと予約して行きました。
    注意して見ないと見過ごしてしまうほどひっそりとした佇まい。
    こじんまりとして落ち着いた雰囲気のお店です。
    前菜のチキンレバーのムース
    07132912.jpg

    メインはグリル野菜のブラックトリュフソース
    07134932.jpg

    デザートにはヨーグルトシャーベットとヨーグルトケーキのブルーベリーソース
    07140545.jpg

    メインが野菜だったせいか、ちょっと物足りない気がしました。
    でも今日は夜も友人達と外食なので丁度良かったかも。
    夜はガッツリ食べたいしね。

      ******************
    夫が出張で留守なのをいいことに、ちゃっかり夕食の約束も取り付け向かった先は、ホーランド近くの「Pizza...de Donato」
    ベリーダンス仲間新たに2人加わり、その顔合わせかねての食事会です。
    5人もいるとたくさんオーダーできて「さぁ~食うぞ~!!」
    前菜の盛り合わせ。
    07201049.jpg

    仔牛の煮込みと魚介のパスタ「カルトッチョ」
    07203358.jpg

    チーズニョッキとルッコラたっぷりのピザ
    07203629.jpg

    食事はとっても美味しかった!が、、、、デザートが駄目だった~
    私はオレオチーズケーキをオーダーしたけれど、その風味は長時間冷蔵庫に入ってた事が丸分かり!
    すっごく冷蔵庫臭くて食べられなかった。
    ランチ時のデザートももうひとつだったけど、ここもはずれ引いちゃったな。
    食べて喋って、うちに帰ると11時半。
    またしても長時間お留守番させられたはな。
    お怒りはごもっともです・・・・・
    【2005/09/07 23:22】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    リトルインディアへ
    今日は幸四郎ママとリトルインディアへ。
    テッカモールのフードコートで待ち合わせ、軽く昼食をとりました。
    今日の目的は、今週末の舞台に向け「ビンディ」を買うのと、「ヘナ」をしてもらうこと。
    主役よりも着飾るつもりで少し大きめのビンディを探しました。
    なかなか、これっ!と言うものがない中で見つけたビンディ。
    おでこに付けます。
    07091533.jpg

    続いてヘナ。
    幸四郎ママはお腹に、私は腕に描いてもらいました。
    ちょっと色が薄い気がするけど・・・・
    07091717.jpg

    この後、アラブストリートで幸四郎ママのビーズのお買い物にお付き合い。
    ビーズって見てるだけでも楽しい。
    ケースに入れて飾っとくだけでもインテリアになるかも。

    今日は凄く暑くて、おまけに良く歩いたので喉がカラカラ。
    と言うわけで、ブギスと言えば「アイスモンスター」
    キウイ・マンゴー・ストロベリーにストロベリーアイスをのせたカキ氷。
    幸四郎ママ「レギュラーサイズ」に挑戦!
    レギュラーといっても、「for twoサイズ」
    さすが満腹伝説隊・隊長、きれいに完食。

    今日も満足な一日でした。
    【2005/09/06 23:07】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    オーガニック・カフェ
    今日はお馴染みベリー仲間の幸四郎ママ&リーラハハとベリー自主練習。
    その前に腹ごしらえと、モハメッド・サルタンロードにある「Real Food Daily」へ行きました。
    <幸四郎ママから画像拝借>
    rfd_02.jpg

    私がオーダーした「B・L・A・Tサンド」
    B(ベーコン)L(レタス)A(アボガド)T(トマト)
    トマトが食べられない私はトマト抜きで。
    bla_01.jpg

    どっしりとして食べ応えがあり、美味しかった。

    食後、「カヌレ」でデザートを調達。
    sweets_01.jpg

    リーラハハ宅に直行し、”早くケーキが食べたいが為に”早速練習する事10分?
    それでも皆汗びっしょり。
    ベリーダンスって以外に運動量あるんです。

    先日行ったセントーサ島でのパフォーマンスのDVDを見ながらケーキタイム。
    と思ったのに、3人ともDVDに釘付けで見終わるまで誰もケーキに手をつけなかった・・・・前代未聞かも。
    リーラちゃんをいじくり倒し・・(いや、いじくり倒されかも・・)
    うちに帰るともう薄暗くなっていました。
    電気をつけてなかったので、はなご立腹。
    ごめんなさい、気をつけます~

    【2005/09/05 23:39】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    はなの都会探訪
    今朝の散歩。
    テーマは「はなのオーチャード・デビュー」
    朝8時のオーチャード、閑散としています。
    04085027.jpg

    はなの記念撮影GO!
    「Wheelock Placeとはな」
    04084033.jpg

    「ISETAN 前で」
    04085145.jpg

    「はなも欲しがるルイ・ヴィトン
    04085321.jpg

    早朝のオーチャードは人も車も少なくていい感じです。
    次はもう少し早く行って、ゆっくり散歩したいね。

    ここ3日ほどPCの調子が悪くて、久し振りのブログになりました。
    無事にUP出来てよかった!



