Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    GO・GO・市場
    2週間ぶりの市場です。
    野菜のブースでミニインゲンやら人参・ブロッコリーなど買って、
    顔なじみになった「きのこ屋さん」でシメジ・アスパラ・ルッコラ。
    フルーツは別のお店で梨とグレープフルーツを箱買いして皆でシェア。
    驚くほど安いの!梨1箱$15。一人7個で$3.75、グレープフルーツ$30、一人11個で$7.50。
    シンガポールに来てから果物をたくさん食べるようになりました。
    それから冷凍肉のお店へ。
    豚バラブロック1kgとプルコギスライス(牛肉スライス)1kgを購入。

    お昼は市場近くの「マンヒルレストラン」
    ペーパーチキンで有名な「ヒルマンレストラン」の姉妹店?
    シーフード焼きそば・クレイポット・ヌードル・カイランの炒め物&ペーパーチキンをオーダーしました。
    お店の見かけと違って美味しい!ここだったらまた食べに来たいです。
    ペーパーチキンはちょっと油っぽかったけど、よく味がしみていてチキンの大きさも丁度いいです。
    デザートは店を変えてハーゲンダッツでアイスクリーム。
    油っぽくなった口がさっぱりしました。
    皆と談笑中夫から電話が入り、急遽帰宅する事になりました。
    皆途中下車でゴメンね。

    来週も市場に行けたらいいな~

    【2005/11/29 23:49】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    ゴルフ&いっこく堂
    セントーサ・パフォーマンスから一夜明けて、、、、
    体は疲れ切っているけどはなの散歩に行かねば~
    遠出はせずに近所をぐるりと回りました。
    途中で朝食を食べようとマクド(関西人なので)にて朝マック。
    うちの近所のマクドは日本と同じ朝メニューがありました。
    シンガポールは店舗によって扱うメニューが違うらしい・・・
    夫はホットケーキセット、私はエッグマックマフィン。
    外席が丁度日陰でよかった~久し振りで美味しかった。

    お昼近くなって夫が打ちっぱなしに行こう!と誘ってきました。
    悪いけど疲れてるし、爪もね美しいままにしときたい。
    一人で行って来てと断ったのに・・・・
    無理やり連れてかれました。(一人では行きたくなかったらしい)
    移動中、ふと思いついて幸四郎パパをお誘いしました。
    突然電話してゴメンね~
    最近お気に入りのエグゼクティブ・ゴルフクラブ。
    幸四郎パパも合流して、しばし「はなパパワンポイント・レッスン」
    教えてもらった時は上手く出来るんだけど、本コースにいくとダメなんだよね~
    打ちっぱなしの後、ノリノリでショートコースまで回ってしまいました。
    疲れてるのに更に疲れることしてしまった・・・・

    夜からは幸四郎ママご夫妻と「いっこく堂ライブ」
    クラーク・キーにあるノボテル・ホテルにて待ち合わせ。
    さすがは日本人対象のライブ、きっちり時間通りに開演でした。
    凄く面白かった!腹話術ってこんなに素晴らしいものだとは思わなかった。
    歌や、ショートコント?、観客もいじって1時間半。
    ずっと笑いっぱなしでした。
    是非また来年来てください!
    【2005/11/27 23:18】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    アラビアン・ナイト in セントーサ
    今日はまず最初のベリーダンス・パフォーマンスの日。
    いよいよだな~と思いながらも平常心で朝を迎えるはずだったのに・・・
    「しまった~!!」とバタバタしている夫の様子に眼が覚めました。
    ゴルフの予定の夫、どうやら寝坊したようです。
    「10分しかない~」と焦って用意して、嵐のように飛び出していきました。

    場所取りも兼ねて、早めに会場であるセントーサに行くつもりだったので、お昼過ぎに幸四郎ママ宅へ向かいました。
    リーラハハが到着するまでしばし練習。
    そして、じっくり時間をかけて顔の大改造・・・
    厚化粧に付け睫、おでこにビンディ、目元にストラス。
    頭にもエクステンションつけて、あなた誰?な状態です。
    大改造中、幸四郎パパがゴルフからご帰宅。
    お疲れなのにお茶を入れてくださって、優しいなぁ。
    セントーサにも車で送っていただきました。ありがとうございました!

    無事舞台前に席を取ることができ、後は出番を待つだけ。
    ビーちゃんも合流し、それぞれの夫たちもムービー片手に到着。
    他のダンサー達のパフォーマンスやファッションショーを楽しみました。
    友人のゆかっぱちゃん(素敵なネイルを施してくれた)、sae&yuka mammy familyも来てくれました。応援ありがとう!!

    舞台裏で控えている時には緊張もピーク。
    手なんか握り合ったりして・・・・この待ってる時間が困り物です~
    気が付くと舞台に立ってて、気が付くとなんか踊ってて、気が付くと曲が終わってた・・・そんな感じでした。
    見知らぬ人から「よかったわよ~」といってもらえたのが嬉しかったです。

    この日の為に一生懸命指導してくださったK先生。
    私たちがセントーサの舞台に立てるよう尽力いただいて、
    本当にありがとうございました。感謝しています。
    これからもご指導よろしくお願いします。

    パフォーマンスが終わった後の記念撮影。全開笑顔~
    sentosa_ru01.jpg

    arabiannight.jpg


    【2005/11/26 23:00】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |

    リトル・インディアでヘナ
    今日は幸四郎ママとリトル・インディアへ。
    ヘナ・タトゥーを描いてもらう為です。
    前回と同じ腕に描いてもらいました。
    今回の図案は・・・・
    25090141.jpg

    いつも思うけど、フリーハンドでよく描けるなぁ。
    幸四郎ママと「図案の本を買って自分たちで練習しようか」なんて言ってみたり。
    私はそれ以外に眉も整えてもらいました。
    木綿の糸に産毛を挟んでバリバリ抜かれました。
    これが結構痛い。
    脇のレーザー脱毛に比べれば何てこと無いんだけど。

    その後、きらびやかなパンジャビ・スーツのお店を覗いて回りました。
    ビーズや刺繍がとても綺麗で素敵な服がたくさんあるのだけど、上下の色の組み合わせが理解しがたい。
    トップが真っ青なのにボトムが真っ赤とか、真っ黄とか。
    すっごく素敵なものもあって、欲しいな~と思ったけれど、いったい何処で着ればいいのやら・・・・
    箪笥のお飾りになってしまうこと確実ですね。
    でも、欲しいな~~
    【2005/11/24 23:28】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    ベリーな1日
    今日は朝からDVD観賞。
    幸四郎ママから”是非見て!!”とお借りした「SAW」
    日本では既に「SAW2」が公開されましたが、シンガポールでは12月公開。
    それを見るためにも1作目は見ておかねば!!
    ・・・・いや~面白かった!スリラー・サスペンスとでも言おうか、グロいシーンはそれほど無かったけど、痛いというか・・・精神的に「うわ~~・・・」という感じです。
    恐怖感たっぷり!はやく「2」が見たい~

    午後からはパフォーマンスに向けての自主練習と追加レッスン。
    1時から始めて終わったのが6時!
    今日は夜もCCのパフォーマンス練習があるので急いで帰宅。
    はなを散歩させて、ご飯食べさせて、タクシーに飛び乗りました。
    幸四郎ママ宅ファンクションルームでは、既に皆集まり練習していました。
    しかし、昼から踊り続けているせいか、体が動かない~
    幸四郎ママ・リーラハハ共に疲れた様子。
    こんな状態でいくら踊ってもダメだね・・・少し早めの解散となりました。(それでも9時半・・・)
    練習もしなくちゃいけないけど、体力温存も大切だと感じた1日でした。
    【2005/11/23 23:54】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    爪の装い
    パフォーマンスに向けて着々と準備が整い始めました。
    今日は、前回ネイルをしていただいたゆかっぱちゃんにまたしてもネイルアートを施していただきました。
    今回はジェル・ネイルです。
    無地の付け爪にジェルで色を乗せ、模様を描きます。
    とても持ちがいいとの事。
    どんな爪になるんだろう~

    衣装がピンク系なので合わせてもらいました。
    めっちゃ可愛い!
    キャンディーみたい!
    口の中で舐め転がしたい~
    幸四郎ママ撮影PMGR2.jpg

    ピンクのマーブル模様。
    幸四郎ママ撮影PMGN.jpg

    爪の先のスワロがキラキラ輝いてうっとりです。
    もう大満足~
    ゆかっぱちゃん職人画像です。付け爪に穴を開けて石を接着します。
    幸四郎ママ撮影PMGN1.jpg

    ゆかっぱちゃん本当にありがとう!!
    感謝感激です!!
    パフォーマンスもこの爪のように美しく踊れるよう頑張ります。
    【2005/11/22 23:20】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    リハーサル
    今日はベリーダンス日本語クラスの日。
    オーチャードのスコッツ・フードコートで昼食をとりました。
    ミートソース・ヌードルというものがあったので、スパゲティー・ミートソースみたいなのかと思ったら、ジャージャー麺もどきでした。
    麺は茹ですぎでぐにゃぐにゃ・・肉ミソは味が濃すぎて・・・不味い!
    こんなことならビビンバにすればよかった~

    食後、マリオットホテルのロビーでクリスマスツリーが飾られていたので、幸四郎ママに写真を撮ってもらいました。
    MH_Tree.jpg

    オーナメントのアップ。
    MH_tree2.jpg

    幸四郎ママ、いつも写真提供ありがとう!

    今日のレッスンはアンジュレーションやフィギュア8などお腹・腰だけを動かす練習です。
    私たちはCCで教わっていましたが、初めての人たちには普段しない動きなので大変だったようです。
    皆ぐったりしていました。
    レッスンの後はパフォーマンスコース。
    リハーサルも兼ねているので衣装も着用。
    K先生の先生であるクラリベル先生に見てもらいました。
    滅多にほめない先生と聞いていたので緊張・・・・
    細かい指摘を受けましたが、とてもよかった!と言っていただきました。
    皆頑張ったもんね!よく練習したよ!
    今週土曜日はいよいよ本番。
    楽しみです。
    【2005/11/21 23:32】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    はなの都会探訪Ⅲ
    今朝のテーマは「はなのリーバーウォーク」
    朝7時半、クラーク・キーへ散歩に行きました。
    夜の賑わいが嘘のように静かです。
    まずは一通り散歩して、どこか開いてるカフェはないかと探しましたが見当たらず。
    散歩の足を延ばしてコンビニで缶コーヒーとサンドウィッチを買いました。
    はなのご飯は忘れずに持参してきました。
    川べりに腰掛けて朝食を食べ、はなの記念撮影。

    仁王立ちのはな。
    20090857.jpg

    控えめにこっそりと。
    20090948.jpg

    やっぱりカメラ目線。
    20091153.jpg


    歩き足りなかったのか(それでも1時間はいたんだけど)帰りの車に乗りたがらないはなでした。

    映画「THE EXORCISM OF EMILY ROSE」
    今日は久し振りに映画を見ようと、幸四郎ママとオーチャードへ。
    今朝の新聞広告で、手打ち蕎麦屋「新ばし」にて新そば入荷のチラシが入っていたので、ランチはそこに決定!
    幸四郎ママはとろろせいろ、私は鴨せいろを食しました。
    高島屋地下でポップコーンを買って(映画館で買うと高いので)見つからないように持ち込みました。

    今日の映画は「THE EXORCISM OF EMILY ROSE」
    エクソシストだ~と喜び勇んで行ったけれど、どっちかと言うと法廷映画でした。
    エミリーと言う19歳の女学生が死亡して、彼女に悪魔祓いをした神父が裁かれるというお話し。
    悪魔憑きなのか病気なのかを問われる内容でした。
    確かに医学的には脳症や精神病などで同じような症状があるそうです。
    言葉の壁があって内容をはっきりと理解できなかったので、是非とも日本語字幕でもう一度見たいと思います。

    エミリーが悪魔に乗り移られている場面はかなり怖いものがあった・・・
    【2005/11/17 23:08】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(1) | COMMENT(6) |

    高所恐怖症
    今朝、夫の部屋の電球が切れてしまいました。
    日本と違って天井が高い!
    うちには脚立も無いし、どうしようかと悩みながら夫は出勤していきました。

    私はと言うと今日も昼から3時間半のベリーのレッスン。
    最初の2時間は自分たちだけで振り付けのおさらい。
    細かいところも全員のタイミングが合うように繰り返しました。
    残り1時間半はパフォーマンスコース。
    ベールを使ったオープニングの練習と私たちの演目の登場シーンの練習です。
    色とりどりのベールが舞うのはとても華やかで、踊っていて楽しい気分になれます。
    楽しくやることが一番大事ですね。

    夜、「いい事思いついた!」といいながら夫が帰宅。
    何のことかと思ったら、朝の電球交換の事らしい。
    「俺がお前を肩車したら届くやろ?」・・・・何ですと?
    私は中途半端な高さが苦手!
    そんな怖い事できません~と言ったら、
    「じゃ、お前が俺を肩車」 出来るかそんな事!
    嫌だと言ってるのに肩車されてしまいました。
    が、やっぱり届かず。
    結局、パソコン机を引っ張ってきて、その上に椅子を乗せて夫が上がりました。
    何で最初にそれを思いつかないんだろう?
    以外にお茶目な夫でありました。


    【2005/11/16 23:12】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    身体は疲れてるけど・・・・
    今夜はベリーの自主練習。
    夜、私はうちにいないので、お昼過ぎから夫の夕食の準備に取り掛かりました。
    炊き込みご飯と豚の生姜焼き。
    市場で「きのこ屋さん」を見つけてから、頻繁に我が家の食卓に登場します。
    シメジがたっぷり入った炊き込みご飯が大好物。(私が)
    日本では2パック100円とかで買っていたのに、シンガポールのスーパーでは高いんです。
    そして、同じく市場の冷凍肉屋で買った豚バラスライスで生姜焼き。
    スライス肉も日系スーパーでは扱っているけれど、ローカルスーパーでは塊のまま、しかも骨付き。
    冷凍でもありがたいです。
    出来上がりを冷蔵庫に入れて「チンして食べて。」と書置きして出かけました。

    今日の練習は幸四郎ママのコンドミニアムのファンクションルーム。
    ムービーで撮影しながら約3時間練習しました。
    何度練習してもベールワークがグズグズ・・・・
    音楽に乗れないし・・・・
    だけど、パフォーマンスという目標に向かって頑張ってる自分がちょっと好きだったり。
    疲れるけど結構充実しています。

    これで夫に「頑張ってるな」とでも言って貰えると、嬉しいんだけどなぁ。
    【2005/11/15 00:54】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

    同期会
    今日は夫だけゴルフ。
    私は最近の日課、ベリーダンスの自宅練習をして、DVDを見たり本を読んだりして日中を過ごしました。

    今夜は長年の友人naruちゃんと夫と私の3人で食事会です。
    この3人は会社の同期なのです。
    同期3人がシンガポールに暮らしているなんてちょっと奇跡的?
    日本でも同期会を年3回催していました。(その時は女子5人で)
    今は日本とシンガポールに分かれましたが、年老いても続けて行きたいと思っています。
    と言うことで、今夜は同期会シンガポール支部発足を祝う飲み会です。
    焼肉!という案もあったのですが、クラークキーの「BREWERKZ」でフレッシュビアを飲む事にしました。
    12212740.jpg

    前菜の盛り合わせ(カラマリ・チキンウィング・ソーセージ等)
    そばサラダとシーフード・カルツォーネをオーダー。
    12201952.jpg

    ビールを飲みながら昔話や暴露話に花が咲きました。
    2次会はワインを飲もうと、隣接しているワインバーに行きましたが満席。
    ぶらぶらクラークキーを散策して、川の上に席を作っている店を見つけ入りました。
    ワインとアイスクリームのデザートタイム。
    川の上なので微妙に揺れるのが気になりましたが、楽しく過ごせました。

    来月は同期会メンバーの一人が遊びに来ます。
    楽しみだなぁ。

    【2005/11/12 00:53】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |

    なんとも情けなや・・・・
    今日は朝からコンドの壁塗り作業。
    リビングの窓からは足場に乗った作業員が仕事してるのが見える。
    カーテンを閉めて窓もロックして息を潜めていました。
    あまりにも居心地が悪いので寝室に逃げ込んだら、そこの窓にも作業員の姿が・・・・
    居場所が無い~
    相変わらずペンキの匂いは充満してるし。気持ち悪い・・・・
    中毒になったらどうしてくれるんだ!
    少し買い物に出て、帰ってくると丁度お昼。
    作業も休憩に入りやっとくつろげるようになりました。

    夕方からはCCのベリーダンスレッスン。
    今日のレッスンは来月のパフォーマンスの演目でもある「プリンセス・オブ・カイロ」
    ベールを使った踊りです。
    といっても、他の中級の生徒達は前回のタームでレッスンしているのですが、私と幸四郎ママは初めて。
    以前幸四郎ママがこっそり取ってくれたムービーで予習はしてきたけれど、だめだ~ついていけない~
    ベール無しでは何とか踊れるんだけど、ベールワークが入るとさっぱりわや。(さっぱりダメの意)
    幸四郎ママとも「まるで悪徳越後屋に無体なことされる町娘状態」だね~(帯くるくるで”あ~れぇ~”ってやつ)と言い合ってました。
    これではとてもパフォーマンスまでに間に合わないので、この曲は諦める事にし、代わりに日本語クラスで教わっている「Aresh Beek」をエントリーしました。
    幸四郎ママ・リーラハハと3人で踊ります。

    凹んでいた私たちは、帰り支度をしながらも放心状態で、初級クラスのレッスンを眺めていました。
    すると、見覚えのある振り付けが・・・・
    あれ?もしかして・・・
    そして流れてきた曲はまさに、私たちが初めてパフォーマンスに出た時の曲!
    「懐かしい~」そう思いながら見ていると、アンナ先生がこっち見て「ニヤッ」としている。
    なんか嫌な予感が・・・・
    嫌な予感は当たるもので、アンナ先生「みんなに踊って見せてあげて
    初級の皆さんに囲まれながらも踊りましたよ・・・・
    ホントにごめんなさい。懺悔します。
    あんなに練習したのに覚えてませんでした・・・・・
    最後に痛恨の一撃を受けた幸四郎ママと私。
    1曲1曲忘れないように練習しようねと誓い合ったのでした。
    【2005/11/11 23:22】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    よく動いた。
    今日は1日予定が詰まってる。
    英会話に買い物にベリーの自主練。

    朝、英会話のレッスンが始まる前に、夫の夕食の準備。
    簡単に肉じゃがにしました。
    サラダ用のブロッコリーをゆで、肉じゃがの鍋と一緒に冷蔵庫へ。
    ”チン”して食べてもらおう。
    英会話のレッスンが終わって昼過ぎ、ベリーダンスパフォーマンス初参加のビーさん、RUNTAちゃんとパヤレバで待ち合わせ。
    2人のコスチュームを買いに行きました。
    以前私たちが購入した店に行くと、前より色・デザインが豊富。
    いい時に来たかも~
    ヒップスカーフに合わせて何着か試着をして、ビーさんはゴールドのトップス、RUNTAちゃんはブルーのトップスを購入しました。
    2人ともとてもよく似合っていて素敵です!
    幸四郎ママから、CCの中級クラスのパフォーマンス用にトップスの購入を頼まれていたので、私の分と一緒に購入しました。
    幸四郎ママはゴールド、私はピンクです。
    今回の衣装はすでにビーズフリンジが付いているので、ギャザーを入れる手間だけで楽チンです。

    買い物が終わって2人と別れ、急いで帰宅。
    夕方から幸四郎ママのコンドミニアムにあるファンクションルームで、中級クラスパフォーマンスのための自主練習なのです。
    はなの散歩を急いで済ませ、ご飯を用意してまたでかけました。
    既に皆集まって練習していたので急いで合流。
    練習を始めたのだけど、中級クラスの方は曲をまだ入手できていない為、振り付けの確認程度で終わりました。
    やっぱり曲が無いと踊りにくいね。
    夕食には幸四郎ママがお手製のハヤシライスをご馳走してくれました。
    お野菜たっぷりのハヤシライス、とても美味しかったよ!
    幸四郎ママ、ありがとう~ご馳走様でした!
    何度も踊っていると、動きがだんだんスムーズになってきましたね。
    後は細かいところに気を配って、雑な振りにならないよう心がけなくっちゃ。
    【2005/11/10 23:31】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    うちの中が臭い~
    うちのコンドの壁塗り替え作業が始まりました。
    足場は早くに取り付けられて、壁を洗う作業も終わったのに、なかなか次の段階に進まなくていったいいつ終わるんだろうと思っていましたが、とうとう下地を塗り始めました。
    気が付くと、隣の棟の壁が真っ白に。
    まるで、シンガポーリアンの日焼け止めを塗った顔のよう。
    (ゴルフに行くと真っ白に塗ってる人がいて笑えます。)
    しかし思わぬ誤算が!
    窓を閉め切っていると言うのに凄いペンキの匂い!
    うちの中がシンナー臭で大変です~
    まだ下地の段階というのに・・・・
    私ですら参っているのに、はなは大丈夫だろうか。
    早く終わって欲しい。

    今日は午後からベリーダンス日本語クラスのパフォーマンスに向けての自主練習。
    日本語クラスのスタジオを2時間貸していただけました。
    とにかく振りを完璧に覚える事!
    幸四郎ママがムービーを持参してきてくれて、撮影してはチェックを繰り返しました。
    まだまだ自分の踊りだけで精一杯で余裕がありません。
    みっちり2時間練習しました。
    後は来週から始まるパフォーマンス用レッスンで、K先生からどんなチェックが入るか・・・・
    いやー疲れました。
    最近疲れがなかなか取れなくて・・・・年を感じるわぁ。
    【2005/11/09 21:43】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |

    またしても大漁!
    今日は恒例市場の日。
    朝からベリーの自宅練習して、汗を流して買い物に。
    今日も買うぞ~!
    メンバー(幸四郎ママ、みさこのさん、Pちゃん、ビーさん)も鼻息荒く?意気込んでます。
    みさこのさんはカート持参で買う気満々、温州みかん1箱買いするんだって!

    まず、最初の野菜はいつもと変わらず、パプリカ・ブロッコリー・青梗菜・じゃがいも・玉ねぎ・蓮根など。
    次に我らの愛して止まない「きのこ屋さん」へなだれ込み、顔見知りとなったおじさんに「アスパラある?きのこ欲しい!みかんは?マンゴーは?」息をもつかせぬ攻撃をかましました。
    欲しいもの全てオール・クリア。
    アスパラ500g・シメジ・エリンギ。
    マンゴー2箱購入して皆でシェア。
    みかんも1箱を4人でシェア。今回は1箱買うのは断念。
    先々週1箱買いしたみかんがまだ少し冷凍庫に残ってるしね。
    最後は冷凍肉屋さん。
    最初はビーさんだけが買うって言ってたのに、見てたら欲しくなって、結局全員お買い上げ。
    私は豚バラスライス1kgを購入しました。
    うちの冷凍庫、肉にみかん、はなの玄米・・・ウォッカも入ってる・・・まだ入るとこあるかなぁ。
    今日も大満足の市場でした。

    この後、近くにチーズプラタの美味しい店があると言うので、皆で食べに行きました。
    (幸四郎ママ提供)CheesePratashop.jpg

    私はスペシャルプラタ(卵・ポテト・チーズが入ってる)とマッシュルームプラタの2種類をオーダー。
    (幸四郎ママ提供)CPrata.jpg

    カレーにつけて頂きます。
    うん!美味しい!
    プラタはスーパーでも冷凍で売ってるけど(リトルインディアのムスタファセンターではたくさんの種類のプラタがある)やっぱりお店で食べる方が美味しいです。

    楽しい日だった!

    怒涛の日々の幕開け
    今日はベリーダンスのレッスンの日です。
    11月から12月にかけてベリーダンスのパフォーマンスがあります。
    それも3つ!
    そのうち1つは日本語クラスのほう。
    もう1つは日本語クラスのK先生のお手伝い。
    残る1つはコミュニティー・センター(CC)です。
    もう毎日がベリー一色!
    私の手帳にはベリーの練習スケジュールしか書いてありません~
    スポ根の日々が始まります。。。。
    悔いを残さないように頑張ろう!!

    その一方でやっぱりゴルフも頑張りたい・・・・
    夫が購入したアプローチ練習マット。
    07200233.jpg

    奥に写っている的付きかごに入れる練習です。
    これが難しい~
    かごまで届かん!
    でも!小技使いを目指して頑張る!
    ・・・普段から大雑把な私に小技習得は果たせるのであろうか・・・
    【2005/11/07 21:02】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

    はなの都会探訪Ⅱ
    今日のテーマは「はなとカフェモーニング」

    朝、6:40小雨が降る中うちを出発、オーチャードへ。
    03074904.jpg

    来たるクリスマスに向けて早くもツリーの準備です。

    オーチャードの端、MRTサマセット駅近くに車を停めて、はなの散歩がてら開いてるカフェを探しました。
    時間が早かったせいか、どこも開店準備中。
    更に歩いて、オーチャード・パレード・ホテルまで。
    そこの1階のスターバックスが開いていました。
    外席の椅子も濡れてないしここでモーニング決定!
    はなのカフェデビュー。
    03081554.jpg

    ちょっとちょ~だ~い
    03082139.jpg

    03082326.jpg

    はなのご飯別に持って来た方がよかったね。
    車へ戻る途中、信号待ちをしていたら横にいたおじさんがリンゴを齧っていました。
    それに気づいたはな、おじさんに熱い視線を送っていました。
    それはおじさんのリンゴだから・・・はなのじゃないから・・・
    君はホントに笑わせてくれるねぇ

    不運な夫&私・・・
    今日はヒンズー教徒の新年、ディーパバリの祝日です。
    「光の祭り」とも言われていて、悪に対する善・暗闇に対する光の勝利を祝うそうです。
    家の中をたくさんのランプやキャンドルで光一杯に飾りつけます。

    祝日と言うことで、夫の会社もお休み。
    朝、思い立ってショートコースに行きました。
    その途中の高速で、パトカー発見!路肩に止まっていました。
    「パトカーが張ってるなぁ」と言いながら横を通過。
    暫くして夫が「ヤバイヤバイ~」と・・・・
    何?と横を向くと、パトカーが!
    ポリスが止まれって言ってる~ ”あちゃぁ~”
    車を路肩に停めて夫が出て行きました。
    パトカーおるな~って言っときながら「ばかじゃない?」
    思わず冷たく言い捨ててしまった。。。。
    90キロ制限26キロオーバー、罰金$150、減点6。
    痛い出費となりました。もちろん夫の小遣いで払ってもらうけど。
    減点6は大きいな~シンガポールって点数何点あるんだろう?

    気を取り直してショートコースへ。
    ラウンド前に軽くドライビングレンジで腕慣らし。
    練習のつもりでコースに出ました。
    今日は祝日のせいか、マーシャルがカートで見回ってます。
    ラウンド終盤にかかったところで、ティーショットを2回ずつ打ったら(ドライバーの練習のつもりだった)マーシャルにしっかり見られていて「OB以外で打ち直しするな」と厳重注意を受けてしまいました。
    やれやれ・・・・今日は怒られ日だな~
    更に、ラスト1ホールというところで私のドライバーのヘッドカバーが失っている事に気が付きました。
    お気に入りのライオンちゃん~
    探しに行く気力もなく傷心のまま帰ってきました。

    散々な午前、昼食はうちの近くのホッカーでビールがぶ飲み!
    自棄酒だ~
    夫と二人、ウピウピ状態。

    車をお持ちの皆さん、スピードには気をつけましょう!


    【2005/11/01 18:46】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |



