Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    03 | 2017/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    やっちゃったよ・・・・
    大失態をやらかしてしまいました・・・・・

    夫の出勤と一緒にはなの散歩しようと家を出て、「いってらっしゃ~い」と見送った直後、、、、!
    「家の鍵がない!!!」
    慌てて車を追ったけれども時既に遅し・・・・・
    ゲートまで走って行くと、セキュリティーのおっちゃん「あんたのハズバンド今通ったよ~」とのんきなお言葉。
    必死でおっちゃんに「家の中に鍵置き忘れた!」と訴えると、
    マレー系のおっちゃん「アイヤー!」←これって中国語じゃ?
    そんな突込みしてる場合じゃないって~(汗)
    こんな時に限って財布も携帯も持ってない。
    持っているのは、はなのう○ち袋のみ・・・・
    こうなったら夫の会社まで行くしかないなぁ。はな連れて・・・・
    今日ほど会社が近くて有難いと思ったことはない。
    片道30分弱・・・歩きました・・・・
    今日に限ってはなの歩みがのろいし。
    「はな~頑張れ~頑張れ~はぁ~な~♪」やけくそで歌いながら歩きましたよ。
    会社の守衛さんにこれまた必死で夫を呼び出してもらい、無事鍵をゲット!
    会議直前の夫からは「なにやってんねん!!」
    と叱られました(申訳ないっす)

    疲れてぐったりのはな。(私も疲れたよ・・・・)
    16092934.jpg


    気を取り直して、お昼は友人のビビアンと肉骨茶(バクテー)を食べに行きました。
    タンジョンパガーにある「欧南園亜華肉骨茶」
    16122152.jpg

    16122140.jpg

    実はシンガポールに来て初めての肉骨茶。
    胡椒がかなり効いてて辛かったけど、癖のない味でいけました。
    もっと漢方臭いスープかと思っていたんだけど。

    食後、ブギスにある「アイスモンスター」へ。
    店員さん一押しのスーパーマンゴーシャーベットwithミルク
    16135940.jpg

    マンゴーが凄く甘かったので練乳がなくてもよかったな。
    美味しくてあっという間に食べてしまいました。

    ビビ、また美味しい肉骨茶食べに連れてってね~


    この記事に対するコメント
    ぎゃはは~、遂にやったのね(笑
    大変だったね。
    でもホント、会社近くて良かったね
    アイスモンスター、行きたい。
    連れてって・・・。
    【2005/08/16 23:12】 URL | rafiki #mQop/nM.[ 編集]

    誰もが一度はやる?(笑)。
    あたしも、子供たちのスクールバスの見送りに出た時に財布しか持たなくて、その間に出社したダンナが施錠しちゃったことがありました~。でも、家は(当時)東端、会社はジュロン・・・。
    で、結局、タクシーに飛び乗ってチャンギ校に駆けつけ、まだ授業開始前だったクラスの廊下の外からムスメを呼び出し、頭を下げて鍵をいただいたことがあります。
    みんな、気をつけようね~!
    (その後、夜もう1回やって、今度はオーチャードのホテルで会食中のダンナを呼び出した。ホホホ)
    【2005/08/17 01:28】 URL | penpen2004 #-[ 編集]

    会社が近くてよかったですね!
    花ちゃん、ぐっすりだろうね。でも良い運動になってめでたし、ですね。
    【2005/08/17 04:18】 URL | るんた #-[ 編集]

    はなちゃんもはなママさんもお疲れさまでした!
    で?!はなちゃんはゴチにありつけたのかな??(笑)
    グッタリなはなちゃん、次の散歩は近くをゆっくりしたいところでしょうかねぇ…

    いいパーティですね!!
    Michiyoが、そこにいたら体重増加でダイエットと食欲の戦いでしょうね(爆)
    【2005/08/17 06:10】 URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]

    ありますよね。。。そういうこと。
    特にわたしは○○なんで・・・
    誰です?『あほ』って勝手に字を埋めているのは??(きぃー!!逆切れです。)

    あ♪バクテーの会!!ビビアンさんお元気そう^^わたしも連れてって~!!
    【2005/08/17 07:10】 URL | tomo。 #-[ 編集]

    肉骨茶は本当にお店によって違うね。
    リババレの栄肉骨茶は漢方っぽくって、発起人は胡椒味。
    私も胡椒味がすきかも。
    肉骨茶の食べ比べしてみたいよ。
    【2005/08/17 08:33】 URL | みさこの #-[ 編集]

    怖いですよね~、かぎ忘れ。
    前に住んでた家が、ばたんと閉めると外からあかなくなってしまうオートロックだったので、何度ヒヤッとしたことか・・・。
    ご主人の会社が歩ける距離でよかったですね。お疲れ様でした。

    アイスモンスターは最近行きました!
    美味しかったです。やはりマンゴーがオススメですよね。
    【2005/08/17 08:51】 URL | mineyom #-[ 編集]

    幸四郎ママ、
    はい、やっちゃいましたv-406
    ホント近くて助かったよ~
    これから早く帰ってきても文句言いません・・・・

    アイスモンスター美味しかったよ。
    一緒に行こうね!v-367
    【2005/08/17 09:29】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    penpenさん、
    お仲間だ~v-415
    財布持ってただけでもえらい!
    私も携帯だけは持つようにしよう~
    その前に鍵も持たなきゃ・・・・
    【2005/08/17 09:33】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    るんたさん、
    いつもは1時間ぐらい歩いても平気なんだけど、昨日に限って歩かないんだから~
    ルンタちゃんもよく運動する?v-286
    【2005/08/17 09:37】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    Michiyoさん、
    帰ってから朝ごはんガツガツ食べてました。
    自分の気に入らないコースだと歩き渋るからやっかいだ~v-388

    ポトラック・パーティーは気取らずに出来ていいですよ!
    ワンコ友達とかで是非やってみて~
    【2005/08/17 09:43】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    tomoちゃん、
    コラコラ、な~に一人突っ込みやってんの~
    ○○って言われないようにお互い気をつけようねv-363
    【2005/08/17 09:47】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    みさこのさん、
    次は漢方臭い方を挑戦してみよう!
    食べ比べ、面白そう~
    やろうよ~v-238
    【2005/08/17 09:50】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    mineyomさん、
    うちはオートロックじゃないのに、この体たらく・・・・v-409
    歩ける範囲で助かりました~
    気をつけましょうね!

    アイスモンスター美味しいですね。
    色んなフルーツがあるけど、結局マンゴーを選んじゃうかも。
    【2005/08/17 09:54】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    シッカリ者のはなママさんが、こんなドジをやっちゃうなんて…。まるで私かサザエさんみたいですよ~(笑)。でも、歩ける距離でホントによかったですね。うちだったらどうなってたか…。
    【2005/08/17 11:02】 URL | ゆかっぱ #0kufgj3.[ 編集]

    私も1回やったことあります。
    でも私より夫が先に気づいてくれて戻ってきてくれました・・・。
    一緒に家を出るとついつい鍵を持つのを忘れがちになってしまうんですよねぇ。
    ほんと会社が近くてよかったですよね(笑)。
    【2005/08/17 23:17】 URL | tnoopy #-[ 編集]

    お疲れさまでしたぁ~~e-460
    あるある鍵忘れ・・・目の前の自分のe-514に入れないのってかなしですよねぇ~はなちゃんはいつもと違うコースでお散歩だったんですね。。食事・・いつみてもゴージャスだわぁ~~。。
    【2005/08/18 00:12】 URL | ぷち #k9MHGdfk[ 編集]

    ゆかっぱちゃん、
    実は私は世間で言うところの天然に属しておりまして~e-319
    これからはサザエと呼んでください(笑)
    【2005/08/18 09:02】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    tnoopyちゃん、
    そうでしょ~忘れちゃうよね。
    夫が鍵締めるからよけいにね。
    もうコリゴリ!
    お互い気をつけようね。e-120
    【2005/08/18 09:09】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    ぷちさん、
    実は日本でも一度やらかしておりまして・・・・v-402
    よく「どっか抜けてる」と言われます。
    はなもきっと呆れてる事でしょう。
    【2005/08/18 09:13】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



