Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    飲茶でチャ・茶・チャ
    今日はお友達のsae&yuka mammyさん(with sae&yukaちゃん)、miwakoママ(with miwakoちゃん)、マダムMasamiさんとチャイナタウンへ。総勢7人のツアーとなりました。
    丁度お昼時だったので、飲茶を食べに飲茶Restaurantへ向かいました。
    11125021s.jpg

    このあとも海老の湯葉包揚げ・海老の揚げ餃子・ペーパーチキンを食べました。
    やっぱり飲茶は大勢でなくっちゃね。

    11131944s.jpg11132011s.jpg

    はなのお友達のsaeちゃんとyukaちゃんです。

    美味しく食べて、食べきれなかったものをお持ち帰りにしてもらうはずだったのにハプニングが!
    支払いも既に終わってパッケージを待っていたのに、いつまでたっても来ない。。。
    頼んだ店員さんをつかまえて「パッケージまだ?」と聞くと、厨房へ。厨房の入り口では何人かの店員がこちらを見ながらなにやら不穏な雰囲気。「まさか・・・・」
    しばらくしてフロアの責任者らしき男性が、「Mum・・・」と。
    どうやら処分してしまったらしい。「やっぱり~
    代わりに別のものを手土産にしてくれるらしい、無料で。
    あったりまえじゃ~!
    でも、渡されたものはどう見てもランクダウンのようだな~
    クレームつけようにも英語能力がとっても低いので断念。
    ごめんよ~sae&yuka mammy。
    今後に備えてクレームの英会話を覚えなきゃ!

    その後、Maxwell Food Centerでデザートを食べることに。
    11143340s.jpg11143412s.jpg

    miwakoちゃんが食べてるのはストロベリーのアイスカチャン。そのとなりはマンゴーゼリー。

    腹ごなしにチャイナタウンのお店を覗いて帰りました。

    お子達、楽しかったかな~?

    【2005/04/11 23:09】 シンガポールの生活 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |

    この記事に対するコメント
    はなママぁ~~~!

    早速、遊びに来ました(*^_^*)

    お久しぶりです。こっちは皆元気ですよ。
    ロンママからも時々お電話頂きます。

    そーですよね。シンガポールに旅立ってから1年だよね。早いなぁ。
    はなチャンも相変わらずの『お・嬢』してるみたいですね。

    これからも時々遊びにきます。
    宜しくね。

    【2005/04/12 08:56】 URL | べっくママ #rjTtL2Ro[ 編集]

    べっくママ!カキコありがと~。
    ベーちゃん、アズちゃん、ルビちゃん、コニちゃん&コニちゃんbabyは元気ですか?
    桜は満開かな~?橋カンの桜が懐かしいよ。
    また来てね!
    【2005/04/12 09:21】 URL | はなママ #-[ 編集]

    はなママー 早速のお返事ありがと。
    桜は、土曜ぐらいが満開でした。
    もう、雨で散ってます。

    コニのBabyは、すでにコニより大きくなってます。まだ、7ヶ月になったばかり、でも30キロぐらいデス。

    それにしても何度見ても美味しそうな飲茶。
    え~なぁ。最近、我が家は「ザ・めしや」ばっかです。トホホッ!
    【2005/04/12 10:33】 URL | べっくママ #rjTtL2Ro[ 編集]

    はじめまして。
    コメントありがとうございました。

    同じシンガポール在住なんですね。
    よろしくお願いします。
    私もこの4月で在星1年目を迎えます。

    飲茶、おいしそうですね。
    飲茶といえば、ベタですが、パラゴン地下1Fのティン・タイ・ホンが大好きです。

    ではでは、よろしくです。
    (リンクもちろん大歓迎です!こちらもリンクさせて頂けませんでしょうか?)
    【2005/04/12 16:07】 URL | まう #KnHW2vQ.[ 編集]

    まうさん、カキコ有難うございます。
    リンク早速貼らせていただきました。
    こちらもリンクオッケーです!
    貼って頂けるとうれしい~。

    ティン・タイ・ホンにはまだ行った事がないんですよ。今度行ってみたいと思います。

    こちらこそ、どうぞよろしくです。
    【2005/04/12 18:41】 URL | はなママ #-[ 編集]

    こんばんは。
    レスありがとうございます!

    こちらも早速リンク貼らせて頂きました。
    宜しくです。

    ティン・タイ・ホンでは小龍包を絶対食べて下さい!それから、おすすめは海老シュウマイです。
    それ以外は、普通のような気がします。
    私は海老シュウマイが大好きです!

    いつも並んでいますので、待つのを覚悟して...
    ちなみに、予約は受け付けていないので曲者です...
    【2005/04/12 21:41】 URL | まう #KnHW2vQ.[ 編集]

    まうさん、リンクありがとうございます。
    それからティン・タイ・ホンの情報も!
    美味しいものを食べるのは大好きなので、
    情報交換しましょう!
    よろしくね!
    【2005/04/12 22:13】 URL | はなママ #-[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://8787.blog7.fc2.com/tb.php/5-e0bcc33c



