Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    04 | 2017/05 | 06
    S M T W T F S
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    お初。
    シンガポール生活1年と2ヶ月、初めて映画館に行きました。

    幸四郎ママと、「いま、会いにいきます」を見てきました。
    以外に日本人が多くて、噂に聞いたうるさい観客も居なくて堪能する事が出来ました。
    普段はあまりラブストーリーとかは見ないのだけど、邦画に飢えてたんですね~
    ストーリーも良く出来てたし、テンポも良かった。
    子役の男の子がいい演技してました。
    子供と動物に弱い私は、あの男の子の演技だけでウルウルと・・・・
    ただ、エンドロールの途中で館内を明るくするのは如何なもんか?
    おかげで後ろのシンガポーリアンおばはん達がうるさいったら!
    折角私の好きなORANGE RANGEの「花」が流れてるのに~
    まっ上映中おとなしくしてたからいいけど。

    これで、私の映画見たい病が再発しそうです。
    日本にいたときは一人でも見に行ってたし、映画のはしごもざら。
    趣味はレンタルビデオ鑑賞だったし、今思えば日本での生活は引きこもりに近かったな~
    シンガポールでこんなにアクティブな生活を送ってるなんて何か不思議です。
    色々誘ってくれる友人達に感謝!



    この記事に対するコメント
    わたしまだこちで映画館に行ったことないです~
    コンドご一緒させてください^^
    NHKもいれてないので、日本から持ってきたDVDくらいしか邦画とか日本の映像に触れられない・・・

    うーっむ。。
    【2005/07/06 19:18】 URL | tomo。 #-[ 編集]

    私もまだ。
    アジア人はエンドロールは見ないものみたいよ。 残ってると、変な顔されるもん、香港も台北も。
    誰がなにしてるかなんて、興味ないのね。 本編のみ、みてるんだな。
    【2005/07/06 21:07】 URL | みさこの #-[ 編集]

    おぉぉ~!シンガで初映画だったんですか!
    こっちは映画代が安いから、いいですよね。
    私も日本にいたときはよく映画見てました。
    ハシゴもしたし、会社帰りにふらっと見たりも。
    あと、日本は映画料金が高すぎると思う…。
    【2005/07/06 21:45】 URL | ゆかっぱ #0kufgj3.[ 編集]

    この映画良かったでしょー。
    私も動物と子供ものの映画に弱いです。
    この映画も中盤から終わりにかけてはずっと涙でしたもん。
    『花』私もお気に入りの曲です。
    夫は映画を観た後すぐにアルバムを買ってましたよ~(笑)。
    【2005/07/06 21:54】 URL | tnoopy #-[ 編集]

    tomoさん、ぜひご一緒しましょう!
    NHKは入れてるけど、殆ど見てないです~
    ニュースぐらいかな?
    【2005/07/07 08:48】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    最初は「興味ないから一人で行って来な」って言っていた夫も、この映画のストーリーを話したら「行けば良かった・・・。」って後悔してた。
    「せかちゅー」よりも良い話かも・・・ってさ!
    シンガは映画安いからいいよね。
    【2005/07/07 08:50】 URL | rafiki #R4eV9l.I[ 編集]

    みさこのさん、エンドロール見ないのか~
    映画好きとしては、最後まで見てやってよ~と言いたいです。
    【2005/07/07 08:51】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    ゆかっぱさん、日本は高いよね!
    私も見る時はレディースデーとか、映画の日だったよ。
    【2005/07/07 08:53】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    tnoopyちゃん、ストーリーも良かったし、静かに見られて良かったよ。
    Orange Rangeいいよね。
    私も大好きです。
    【2005/07/07 08:56】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    幸四郎ママ、旦那様残念でしたね~
    もう一度一緒に見るってのは?
    また行こうね!
    【2005/07/07 08:59】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]

    う~!日本にいると引きこもりになるのかも?!
    Michiyoもはなママさんと同じ事してます(笑)
    シンガポールに行くとアクティブになれるのかしらね(*^.^*)
    Michiyoは毎日ワイドショーとレンタルビデオ
    ネット三昧!幸太郎の散歩と買い物以外は
    かなり引きこもりです┐('~`;)┌
    【2005/07/08 06:43】 URL | Michiyo #vMf3HF/2[ 編集]

    Michiyoさん、なんだかじっとしてるのが勿体無い気分になるんですよ~。
    年中夏の暑さがそうさせるのか・・・・
    寒いのが苦手なので冬は冬眠してたしね。
    【2005/07/08 10:42】 URL | はなママ #NJsiWxd2[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック



