Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    記念日
    HAPPY BIRTH DAY はな!

    1月14日 はな12歳になりました。
    人間に置き換えると約64歳。立派なシニアです。
    去年は足に出来た腫瘍除去手術をしたり、ダニ大発生で大変だったりしたけど、アトピーによる皮膚炎が格段に良くなって夜もゆっくり眠れるようになりました。
    今年も幸せな1年になりますように。

    お誕生日プレゼントは、
    08122547.jpg

    グリニーズお徳用Boxと・・・・
    14194717.jpg

    はな専用豪華(?)クッション。

    お誕生日ディナーはいつものメニューだけど・・・・
    14195007.jpg

    デザートもあるのよ~
    パパとママは「チーズケーキ・カフェ」のケーキ。
    はなにはパパイヤとリンゴのフルーツミックス。
    14203340.jpg

    更に!大好きなグリニーズも貰って。
    14201247.jpg


    いつまでも元気でいてね。

    雨続き
    1日中雨です。結構な雨量です。
    外出する気も起こりません。
    昼過ぎに注文していたDVDが届いたので、早速カウチポテト。
    肌寒いので(常夏の国で寒いって・・・・)ホットコーヒーを飲みながら。

    はなの野菜生活も4日目。
    11194345.jpg

    パパイヤ・黄パプリカ・トマト・キャベツは生のままみじん切り。
    インゲン・レタス・ブロッコリー・サツマイモ・人参は湯掻いてみじん切り。
    物凄くがっついて食べます。
    美味しいというよりも、新しい食材で物珍しいからなんだろうね~
    新しい物好きなうちのお嬢です。

    野菜生活
    毎日雨です。
    今は雨期なので仕方が無いのですが、肌寒い。
    室温25℃が寒く感じられます。

    昨日は日曜日の雨天ゴルフが影響したのか、ひどい頭痛でした。
    新年最初のべりーダンスレッスンだったのにお休みしてしまいました。

    はなの野菜生活も2日目。
    昨日は買い物に行く気力が無く、冷蔵庫総ざらえでしたが今日(シンガポールは祝日)は夫とスーパーで色々購入しました。

    今日のはなご飯。
    10184204.jpg

    インゲン、人参、ブロッコリーを茹でてみじん切りに。
    サツマイモを茹でてマッシュに。
    パパイヤ、黄パプリカ、トマトはそのままみじん切り。
    今日の目玉はトマト!
    人生初めてトマトを買いました。うちは夫共に大のトマト嫌い。
    この私がトマトを触っているなんて~自分でもビックリです。
    はなが飽きないように色んな野菜でバリエーションつけないといけませんね。

    病院に連れて行ったら・・・・
    日曜日、朝から雨にもかかわらず、夫とショートコースへ。
    レインコートを着て雨対策万全。
    かなりの雨量だったので、こんな日にゴルフをする酔狂は私達だけだろうと思っていたら、ずぶ濡れでプレーしている猛者たちが!
    やっぱりゴルフ好きには雨なんて関係ないんですね~

    夕方、予約を取っていたのではなを病院に連れて行きました。
    目やにがかなりでるのと、暫く前から前足を引きずって歩いていたので気になっていました。
    Dr.スーの診察は、前足は骨には異常が無いので何か踏んで傷ついたんだろうと。
    それは大丈夫として、出るわ出るわ・・・・異常(?)が。
    まず、お腹周りが赤くなってアレルギー症状が出ているので、またしても食事療法。
    パパイヤと野菜とダイエット用プロテイン(病院処方)のみの食事です。肥満じゃないのにダイエットなんて不憫な子だ・・・・
    それから、爪の根元の皮膚に異常があったようで削って顕微鏡検査。
    結果、デモデックスだと。
    ダニの一種で表皮ではなく毛穴に寄生しています。
    健康な犬でも通常いくらかは常在寄生しているんですが、異常繁殖すると、脱毛したり、皮膚炎を起こしたりするそうです。
    フィラリアの薬が効果的ということで、とりあえず薬の投与で様子を見ることになりました。
    後はいつものビタミン注射。
    帰りにはプロテインや薬・サプリメントが大量に処方されて・・・・
    その会計に眼が飛び出ました!
    嫌いな病院に連れて行かれて凹むはなと、高額な請求に凹む夫・・・・
    うちのお嬢様は「とっても金がかかる女」です~

    初マクド
    新年2日目。
    はなと「朝マック」

    夫はホットケーキセット
    02085909.jpg

    はなはリンゴ
    02085932(1).jpg

    久し振りのお外で朝食です。

    大晦日・・・焼き鳥、元旦・・・焼肉
    食べすぎ飲みすぎで胃もたれ中です。
    また当分野菜の日々だなぁ。




