Carefreeな日々
シンガポール在住の主婦と愛犬が過ごすお気楽生活。


PROFILE
はなママ
  • Author:はなママ
  • ようこそ!
    2004年の5月に夫の転勤でシンガポールに。
    愛犬はなと共にのんびり暮らしています。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • Marina South Pier(01/28)
  • お誕生日(01/15)
  • チベット料理(01/14)
  • 新年会(01/11)
  • 2年ぶりの帰国 ⑤(06/29)


  • RECENT COMMENTS
  • はなママ(02/01)
  • マオママ(01/31)
  • はなママ(01/30)
  • rafiki(01/29)
  • はなママ(01/16)
  • はなママ(01/16)
  • マオママ(01/15)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 子供の遊び・文学いろいろ:<% rtrackback_title>(09/30)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(08/17)
  • 飲み物の感想Etc:<% rtrackback_title>(08/09)
  • 世界の料理!:<% rtrackback_title>(08/09)
  • ジャケットの1日:<% rtrackback_title>(07/27)


  • ARCHIVES
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年06月 (7)
  • 2006年05月 (2)
  • 2006年04月 (7)
  • 2006年03月 (11)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (11)
  • 2005年12月 (10)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (16)
  • 2005年09月 (19)
  • 2005年08月 (21)
  • 2005年07月 (27)
  • 2005年06月 (20)
  • 2005年05月 (27)
  • 2005年04月 (23)


  • CATEGORY
  • 未分類 (0)
  • シンガポールの生活 (151)
  • 愛犬はなと過ごす日々 (62)
  • スポーツ (11)
  • 旅行 (2)


  • LINKS
  • 猫のあくび
  • singapore note
  • C.K.Beck Labradors
  • 新加坡まったり紀行
  • 月の光 雨のしずく
  • 幸太郎の・Dog・Knit・Wears
  • Hello♪イヴ
  • fluffy blog
  • 梅吉のシンガポールぐうたら日記
  • ivory_greenシンガポール
  • シンガポール☆穴掘り日記
  • ルンタは実はマーライオン
  • ハローシンガポール【夫婦生活情報編】


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    明けましておめでとうございます
    新年明けましておめでとうございます。

    「クラブ はな」の節子でございます。(幸四郎ママ命名)
    03080802.jpg

    皆様のご来店お待ちいたしております♪

    昨年は多くの友人に恵まれ、支えて頂き、本当にお世話になりました。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    皆様にとって健康で幸多き年でありますように。

    ふと見ると・・・
    古新聞ケースの中に・・・・
    27093208.jpg

    何でこんなとこに入ってんの?

    3連休最終日
    今日ははなのカットをしました。
    前回のカットから3ヶ月。
    05214131.jpg

    こんなボッサーだったのが・・・

    25123001.jpg

    今回はかわいく出来たと思います。
    はなもお正月に向けてさっぱりしなくちゃね。

    25123022.jpg



    お遊び
    日々の日記・・・・ちょっとさぼっちゃいました。
    色々忙しくて(←言い訳)

    お詫びに(誰に!?)面白画像を・・・・
    07233221.jpg

    この嫌そ~な顔・・・・
    07233241.jpg


    私の付け毛をはなに被せて面白がっていた夫でした。

    ペットホテル
    ペットホテルの見学に行ってきました。
    チャイニーズ・ニューイヤーの時にはなを預かってもらう為です。
    パシリス(Pasir Ris)にPet Farmが軒を連ねている一角があります。
    その中の2軒を見学しました。
    1軒目はシンガポールで老舗の某Pet Farm。
    車から降りたとたんに凄い臭い。
    まるで養鶏場のよう・・・・鶏糞臭い感じ・・・・
    ドッグランもあって、犬連れで遊びに来ている人はたくさんいましたが、臭いが気になる・・・・
    ホテルのほうを見させてもらうと、1部屋ずつエアコンは完備されているけれど、検疫所とそっくり。
    以前はここが検疫を請け負っていた事もあるらしい。
    広いんだけどね・・・・
    ビジネスカードをもらって次へ行きました。
    2軒目はお隣のPet Farm。
    なんだか閑散としてる・・・・
    1軒目の賑わいとは全然違ってちょっと不安になりました。
    が、ここは臭いがしない!
    とても清潔な感じがします。
    犬舎へ案内してもらうと、そこはさすがに臭うけど、あまり気にならない。
    個室自体は狭いけれど、日差しが直接当たらないような工夫がしてあって、大きな扇風機も回ってます。
    エアコンルームは個別には無いようだけど、扇風機と自然の風、日陰になってさえあれば問題は無いようです。
    自由に歩きまわれるスペースもあるし。(交代で1匹ずつ部屋から出してくれます。これは1軒目も一緒なんだけど)
    ここがいいねと夫とも意見が合ったので、その場で予約をしてきました。
    2泊3日のはなお泊り決定!
    ペットホテルに預けるのはやっぱりまだ抵抗があるけど、1度経験しておくのも必要かもしれません。

    すっかり暗くなってからのはなの散歩。
    何か見つけたの?
    04192509.jpg

    こりゃ、失礼~
    04192633.jpg


    この後、プールでひと泳ぎしてお腹を空かせて「鮨次郎」へ。
    おまかせ握り
    04204103.jpg

    天ぷら盛り合わせ・・・ここの海老天はおっきい!衣も薄づきで美味しい!
    04202426.jpg

    蛸酢・・・久し振りに蛸が食べたくなったので。
    04203237.jpg

    今日も満足な夕食でした。



